ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

股ぐらが痒い・前編【2020/07/27】

暫くまいにち日記が途切れておりました。 その理由をちょっとご報告させていただきます。 内容が内容なので不快感を感じられた方はページを戻ることを推奨いたします。 ここ一年ぐらい、デリケートゾーンが痒かったんです。むしろ内側が痒いです。すんごく痒…

厚切り豚と五穀米【2020/07/24】

毎年恒例行事の祭に行く予定が、中止となってしまった。 仕方なく、代わりに少し美味しいものを食べていくことになった。 アップルタイザーと、豚のローストを戴くことに。 ローストには五穀米と、野菜、キノコが盛り合わせてあった。特に玉ねぎと五穀米が、…

ワッフル餅と劣化ゲー【2020/07/23】

今日は変な夢を見た。 今日のものは、起きた後内容を完全に忘れてしまったのでメモに表せない。少なくとも、某知り合いが出てきてたことは覚えている。何で出てきたのかはさっぱり思い出せないが。 今日も勉強に外に出ることにした。 本当は出かける予定だっ…

ガストと1万字【2020/07/22】

朝からオンライン授業ラッシュであった。 ふらふらしながらリスニング。 空いている時間に、ミルクチョコをちびちび遊んでいた。買ったばかりのMagoのレベルが爆上がり。ついでに初めて10連続MVPを取得した。ありがとうAI。 まただらだらしそうになったので…

天ぷらと値段設定【2020/07/21】

朝早く目覚めたので、午前はマックで勉強した。 相変わらず空調が効き過ぎて寒い店舗だが、かなり勉強が捗った。 駅メモでようやく30日連続ログインを達成した。ようやく編成数が5になった。 誰を入れるかは検討中。 昼は天ぷらを。 美味しかった。 このワカ…

変な夢とポケGO【2020/07/20】

朝の授業を受けたのち、体調が良くなかったのですぐに寝た。 ひどい夢だった。 最初、なぜかバスの中のようなところで撮影を行っていた。誰だろう──おじさんと唇がギリギリ触れるか触れないかの距離に近づいて、まるでキスしているかのような絵を撮った。 こ…

300円の名刺入れ【2020/07/19】

昨日。 母「明日の昼どこ行きたい?」 私「バーミヤン」 ということで、今日はバーミヤンに行った。 タピオカが飲みたくなったためである。 レモン冷やし中華?なるものを注文した。そこそこ美味しかった。 すかいらーくグループはメニューを全て電子に変え…

課題と自分マニュアル【2020/07/18】

今日もまた、だらだらとしながら動画を見て、たまにパソコンを開いて課題をする日になってしまった。 毎日、ちょっとは違うことをしようと思う。 私の普段使っていない端末を起こし、メモ帳を入れてみた。 このブログもそうだが、私は何か文章を書くのが好き…

9周年とくまモン【2020/07/17】

今日はふらっと起きた。思ったより早めの起床だった。 今日でTwitterを始めて9周年ということだった。 いいねをくれた皆様、ありがとうございます。 もうそんなに経ったのか…としみじみと。 10周年目指しちゃいます。どうかこれからもよろしくお願いいたしま…

不審者の夢と課題【2020/07/16】

今朝はとてもリアリティのある夢を見た。 深夜、何があってか忘れたが、秘密で高層マンションの一部屋から抜け出した私は、真っ暗闇の中ぞろぞろと道を歩く人々の中、駆けていた。 すると、私はその行列の中にいた1人の男にぶつかった。何度か謝ったのだが、…

はじめてのスパロボUX!その5【2020/07/16】

こんばんは、ミミルです。 スパロボUX、やるぞい! 今回は16〜20話です。 前回に引き続きまして、これまた凄い数の画像を撮ってきました。 通信をかなり使う可能性がありますので、Wi-fi環境での閲覧をお勧めします。 何かあっても私に責任は負えません…。 …

PPMとターゲティング【2020/07/15】

今日は出なければいけない授業を出た後は、とにかく寝て過ごした。 やはり私には、課題をしようという気力がまるでない。どうしたらいいものか…。 しかし、かなり進めた課題もある。 こちらはきちんと勉強した。マーケティングについて色々学ぶことができた…

寒気と腹痛と出血【2020/07/14】

※本日の日記は人によっては嫌悪感を催す内容です。 深夜まで調子乗ってお絵描きしていたら、朝になってしまった。 デジタルで真面目に描くのは久々である。一区切りついたので終え、あとはレポートや課題を終わらせてからにしようと思っていた。 しかし…。 …

マッサージチェアとマスク【2020/07/13】

今日は朝からマクドナルドへ。 店舗内の臭いがとてつもなく、飲食店というのは嗅覚も大事だなあと感じた。 朝マックのソーセージエッグマフィンが好きだ。セットを頼むとサイドにハッシュポテトかアップルパイか選べる。個人的には、朝からハッシュポテトは…

はじめてのスパロボUX!その4【2020/07/13】

はい、かなーり遅くなってしまいました。 スパロボUX、今回は11〜15話! やっちゃうぞ〜!! いつも写真が少ないので、今回めちゃくちゃ撮ってきました。 そのせいで、全部でなんと50枚を超えます。 だいぶ問題だと思うので、Wi-fi環境で閲覧することをお勧…

中学生コーデと大学の手伝い【2020/07/12】

リアルのことを書き過ぎると、何かあったときに不安な気がするので、若干ぼかしながら書くことにする。 今日は久々に大学に行った。いつもお世話になっている教授の手伝いである。 脚が疲れた…。連日足の裏が痛くて、今日の帰りにネカフェでマッサージチェア…

コンビーフハッシュと水たまり【2020/07/11】

朝マックに行こう──そう言って寝た昨日。 しかし、私が起きた時間は10:10であった。 (朝マックは10:30までである) 母は「朝マック行くつもりだけど、ミミルは?」と訊いてきたが、眠いし、喉がカラカラで、あの油の塊を食べられる気がしなかったため、断った…

弔辞【2020/07/10】

普段は「日記のタイトルが被らないようにしないと」と思い、「○○と△△」といったように「2つ書いておけば多分被ることはないだろう」なんて考えでタイトルをつけている。 しかし、今日は違う。 弔辞。 長年ぼっちのミミルが弔辞を書く機会は、恐らく人生のう…

諸費と諸口【2020/07/09】

昨日夜遅くまで起きていたせいで、今日起きたのは昼過ぎになってしまった。 重い体を引き摺ってカフェへ。そこで簿記の復習をした。 過去受けたテストを見返すと、「諸口」を「諸費」と書いている。何故だ。 この度3級を受けようかと考えており、前に使った…

腐女子とホテル予約【2020/07/08】

今日は朝から授業であった。 色々ありすぎて何の課題が何の授業が…と混乱してしまい、大体のことが出来ずに1日を過ごしてしまった。 とても悔しい。 午後はカフェに出かけた後、少し買い物をした。といっても大したものではないが。 美味しいミルクティーが…

ラムネとApple ID【2020/07/07】

昨日「そういや明日は七夕だな」と思っていたが、今日またしても忘れてしまっていた。 そうだ。今日は七夕だったのである。 いつも日が変わってから日記を書くので、今更遅いのだが。 さて、本日は授業がほとんどないので、ほとんどだらっとして過ごした。 …

布団干しと67/70の曲芸師【2020/07/06】

今日は断続的に3時間×2回ほど寝て起きた。 お陰で頭が痛かった。 この前買ったばかりの冷感マットなのだが、早速汚してしまったので洗った。 そして外に干した…のだが。 朝から授業があり、キリのいいところで外を見ると、大雨+マットが落ちている。 うちの…

MtG:Aと白黒デッキ【2020/07/05】

今日は眠らず、ずっと遊んでいた。 こんな調子でいいのだろうか?? 前にボドゲカフェに行った時に、そこでMagic the Gathering Arena(MtG:A)のアカウントを作ったことがあった。しかしなぜかアカウントに入れなかったので、色々と面倒なことになった。 しか…

いきなりステーキ【2020/07/04】

今日はゴミ出ししたあと、母とドライブに出かけた。 母とは昔は仲が悪かったし、今でもちょくちょく怒鳴られることがある。が、こうして出かけているときは母も優しく、いい関係になれたなあと感じる。 母「この前スマホで広告が流れてな。6種類のキャラが出…

掃除と冷感マット【2020/07/03】

あれだけ暑くて眠れなかった今までとは異なり、昨晩はよく眠れた。扇風機様々である。 今日は朝の授業開始まで寝て過ごした。 授業後は部屋の掃除に取り組んだ。 昨日購入したハンディークリーナーが大活躍。買ってよかった。本当に。 完全に綺麗にはなって…

扇風機とナッツピザ【2020/07/02】

今日は父と買い物に出かけた。 無印良品とニトリに行きたかったのだ。 買い物リスト どこでも→エコバッグ 無印→リップエッセンス(ピンク) 無印→コントロールカラー ブルー 無印→ホホバオイル ニトリ→ハンドクリーナー レジ袋が7/1から有料になる、というのは…