ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

布団干しと67/70の曲芸師【2020/07/06】

今日は断続的に3時間×2回ほど寝て起きた。

お陰で頭が痛かった。

 

 

この前買ったばかりの冷感マットなのだが、早速汚してしまったので洗った。

そして外に干した…のだが。

 

朝から授業があり、キリのいいところで外を見ると、大雨+マットが落ちている。

うちのベランダは数年間まともに掃除していないため、落下すると洗う前より汚れが…。

急遽洗い直して、横にあった別の場所に掛けようとした…が、なんかそこも大変なことになっており断念。

迷った挙句、家の中の空いてあった場所に広げて置いておいた。

室内干しだが、大丈夫だろうか。

天気を見てから洗濯しよう。そう思った日だった。

 

 

今朝の課外授業が始まっていたので参加したが、先生がいなかった。

1回目の授業はあったのだが、それ以来連絡が途絶えているのである。

集まっていた数人の学生と少し雑談をした。あまり話したことのない相手だったので楽しかった。

おかげで今日の授業の資料を貰えたし。

 

 

毎日バトルするとデッキが貰えるので、本日もちょっぴりMTGA。

ほとんどの試合で勝てた。負けたのは、デイリーの為に赤デッキを使用したが、山が3枚しか引けなかったりとか。

 

私は昔から土地の引きが明らかにおかしいのである。

例えば、今日の目玉試合。

相手は白黒タッチ青、こちらは白黒である。メインアタッカーは同じくアジャニと曲芸師なので、大体の構成が同じだが、相手は強力なアーティファクトややばそうな呪文などを取り入れていた。

向こうがロングゲームに長けていたのに対し、こちらは手札がなくなる都合上早めに終わらせないと勝てない。

 

こちらは結構早めに完成した。残り2点相手からぶんどれば勝てるまでに追い詰めた。

あと2点撃てたら勝利。だが相手にはブロッカーがいる。

ソリンを引けたら2点吸って即勝利だし、それ以外にクリーチャーを消せるインスタントやソーサリーは大量に入れてある。こういうことが発生するからである。

カードを引いた。土地である。

次のターン、相手は更にクリーチャーを出してきた。まだ大丈夫だ。まだ勝機はある。

カードを引いた。土地である。

次のターン、相手はクリーチャーにやばい装備をつけた。ブロックされたクリーチャーは問答無用で破壊。そんなもん付けられたら攻撃できない。さっさと除去させてくれ。

カードを引いた。土地である。

 

……。

 

勝てるか!!

 

その後、捨て身の攻撃などをするも通らず、降伏しない派の私は生かされ続け、ライブラリー破壊により墓地を肥やされた挙句私の墓地をやばい魔法でぶんどられ、その結果こうなった。

 

 

f:id:gunshimimiru:20200707003649j:image

ひどい。

 

 

私のデッキと相手のデッキがほとんど同じだったからこそ成し遂げた奇跡…いや悲劇?である。

最後の戦闘での被ダメージはこちら。

f:id:gunshimimiru:20200707004459j:image

 

なんだこれ…。

 

 

 

代わりに(?)、本日あった試合で、こんなものがあった。

私は赤単、相手はアゾリウスである。

この試合もとにかく土地ばかり引き続け、こちらはクリーチャー3体出せたかどうかというひどい有様だった。ショックは3枚引いた。

おかげでこちらは死にかけ、相手が全飛行クリーチャーで殴れば(こちらは飛行クリーチャーがいないので)私が負けてしまう、というものがあった。

だが、なぜか相手は攻撃をしなかった。

次のターン、私は溶岩流を引いてしまった。

相手のライフ、ちょうど6を消しとばし、私が勝ってしまった。

 

少なくともデッキを変えていない赤単デッキ(最初に貰えるやつ)で2戦して、片方は山3枚だけ、もう片方は7とか8とか、おかしいと思いませんか?あなた。

思えば紙でやってた時も土地運がなかったが、私は「自分がカードを切るのが下手くそだからだ」と思っていた。

天性のものなのか、それとも私のデッキ構成が悪いのか、どなたか教えてください。

 

 

 

そんなこんなで、授業と授業の合間に熟睡したり、ツイッターを久々に開いたり、課題に取り組んだり、という謎な1日だった。

妙に疲れた。

 

そういや昨日、

母「この芸能人の写真、私に似てない?」

私「ほんまやーwwwwどう見ても母じゃんwwww」

って話をしたのだが、

 

今日。

母「この写真、同僚にも見せたのよ。そしたらウケなくて」

私「えっ」

母「私が写ってると勘違いされてたみたいでww○○さんだよって言ったら大爆笑されたwww」

私「くっそwwww」

母、某芸能人と似過ぎ問題。

 

 

明日はほぼ授業がない代わりに、明後日に大量に課題が舞い込んでくる。

今のうちに終わらせていかなくては。

おやすみなさいませ。