ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

免許更新【2021/10/11】

今日は暇だったので免許更新に行った。あおり運転、不注意の事故、酒気帯び……車の恐ろしさを再認識させられた。もう運転したくない……。 今日やろうと決めていたことがほとんどできずに1日が終了してしまった。明日こそは。

何かにハマるということ【2021/10/10】

友人とラーメンを食べに行った。まあまあ美味しかったが、正直また行きたいというほどの感動はなかった。秘すれば花である。 帰りに私に合うメイクについて、友人が見定めしてくれた。今はお金がないので買わなかったが、いつかはちゃんと道具を揃えてカッコ…

努力できない悔しさと【2021/10/09】

今日は就活の講義があり、大学に行くことになった。大変ためになる話をたくさん聞いた。 周りができる人ばかりで己の非力さに打ちのめされた。私の友人もそうだったようで、私以上に深刻な面持ちで悔しさをにじませていた。 彼女はたしかに優秀だ。彼女は自…

落ち着かない自由時間【2021/10/06】

今日は朝にやることを済ませたので、午後に時間が生まれた。 「何もしなくていい時間」というものがひさびさだったので、逆に落ち着かなかった。こういう時ぐらい好きなことをすればいいのに、と自分で自分にツッコみたかった。 ちなみに今日は仕事1本と課題…

10着ファイナルとお布施の話【2021/10/05】

今日は朝から動画を見続けた。また無為な時間を過ごしてしまった。 帰りに父とカフェに寄った。父と話すことで、自分の思考が整理される気がする。最近混乱していた頭が少しスッキリした。 第三者の目線というのは大事だ。自分では失敗した、どうでもいい、…

雪見だいふくミニとシャッター【2021/10/03】

来週への英気を養うため、今日もゆったり過ごしていた。 今日の昼はカップヌードルSiOと雪見だいふくミニを食べた。 カップヌードルを食べるのは久方ぶりだが美味しかった。毎日食べるものではないとは思うが、こうしてたまに食べるとなおさら美味しく感じる…

変わりたい人と変わりたくない人【2021/10/02】

今日は朝からダラダラしていた。一応課題をクリアしたが。 こんな日があってもいいのかもしれない。 私の夢は、人気者になることだ。 なぜそう思っているのかはわからない。本当に稚拙で寂しい夢だと思うのだが、一応目標ではある。 しかし、人気者になりた…

神はなぜ二物を与え賜うたか【2021/10/01】

金曜は精神的に参る講義が多く、帰る頃にはヘトヘトになる。 そんな講義の合間、風を感じに大学のデッキに出て寝転がってみた。講義の時間帯だったので、幸い周りには誰もいなかった。こういう時間も悪くないかもしれない。 講義が終わった後カフェに寄った…

目標設定と努力の価値【2021/09/30】

本当は毎日日記を書きたい。……が、なかなか習慣化しないのが現実である。 今日は空いている時間にライターの仕事を進めた。 現在抱えているクライアントは2人いるのだが、そのうちの片方の労働条件が酷すぎて萎えているところだった。先月ついに「やめます」…

2つのゲーム実況者【2021/09/25】

ひょんなことから、昔ハマっていたゲーム実況動画を久々に見直している今日この頃。 今日は、お恥ずかしながら、現在ハマり直している2つのゲーム実況者の魅力について語りたいと思う。 名前を出すのは憚れるので、仮名で呼ばせていただく。……が、内容は隠す…

レオ杯とラーメン一杯【2021/08/29】

昨日は寝付けず朝まで起きていたため、次に目が覚めた時には12時に。 レオ杯の出場登録はしてなかった気がしていたが、してあった。 1位取れた。オープンだけど。 最後の最後で皇帝が固有Lv.5を発動し、1/2で差し切り勝利。ちなみに3位、最推し5位。 本当は…

オリーブオイルと危ない車【2021/08/28】

朝寝坊した。いつも通りだ。 今日で終えねばならない仕事があり、焦って取り掛かる11時am。 ……がそこへ、外出したいと言い出す親。仕方ないので付き合うことに。 昼食はレストランにて。もちろんメイン料理は美味しかったのだが、何よりフランスパンとオリー…

洋楽メドレーとアブローラーとの出会い【2021/08/27】

今日は朝から動画を見ていた。洋楽メドレーだ。 私の知っている曲の大半が入っていた。結局、私も当たり障りのない曲ばかり聴いているのだなあと感じた。…だが、同じ価値観を持つ人がいることの喜びも感じたのだ。 ひとつ仕事を終わらせた。……が、明日まで終…

ゾンビの夢と明日の献立【2021/08/23】

最近たるんでいたが、日記を再開したいと思う。 昨日は23時に寝ることができたが、代わりに変な夢を見てしまい、3時過ぎに起きてしまった。 奇妙な夢だった。ゾンビのうろつく畑を、母の手を引いて逃げ切るような夢。 「怖い」と思って目が覚めたのかもしれ…

【ウマ娘】ライスシャワー育成備忘録

ウマ娘でようやくライスがURFファイナルズを優勝したので、そのメモ。 適正の似ているマヤノも同じように育成できる。 青因子が足りない SSRのサポートカードに恵まれていない というお兄さま・お姉さまの参考になるかもしれない。 前置き ライスはマイル〜…

【備忘録】うまぴょい記録

新人トレーナー・ミミルの、「ウマ娘 プリティーダービー」URFファイナルズ優勝達成順メモ。 同じく新人の皆さんの参考になる…かどうかは不明。後半に行くにつれ、ミミルも育成上手になっていくぞ。…たぶん。 ※注意事項※ ここでの攻略順は、最初の3人はとも…

整理しよう。【2021/05/06】

整理しよう。 今、やらねばならぬ事を。ウム。ワカル。 ※日記です。 【まずは書き出す】 ◆自己実現(?) ・FP3級 ・読書 ◆大学 ・講義 ・実習 ・就活 ◆仕事 ・既存の仕事(先日復帰) ・ブログ ・インスタ ・新しい仕事を探したい ◆趣味 ・イルーナ(レベ上…

本当にやべぇゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」を3日間プレイした話。

私はミミル。暇があればスマホゲームを楽しむ、残念な人間だ。 この度は、家族から布教されたゲームの話をしたいと思う。 「ウマ娘 プリティーダービー」。 最近流行ってるやつだ。 Cygamesという、シャドバとかグラブルとかプリコネとか、そこらへんの「や…

映画トムとジェリー(2021年版)感想

私は滅多に映画は見ない。よって、映画館はさらに行くことがない。 昨年のTBE7〜9話のとき、久々に映画館に行った。その前は「君の名は」、さらに遡れば亡国のアキト3・4章……数年おきに行く程度である。 しかし、最近は映画に縁があるようだ。知り合いに映画…

はじめてのロボアニは『ガンダムビルドファイターズ』を見よう。

こんにちは、ミミルです。 皆さん。 ロボットアニメは好きですか? 私はよく見ます。 しかし「ロボアニなの?うーん…」と、ロボットが出るだけで、敬遠される方って結構いらっしゃるんですよね。何故なんでしょう。 さて、本題です。 ロボットアニメというの…

【EMIGI】膣トレに挑戦した話

こんにちは、ミミルです。 今日の話は…膣トレの方法についてお届けしたいと思います。 ◆そもそも膣トレとは? 骨盤底筋と呼ばれる、お尻に近いところにある筋肉を鍛えるトレーニングです。 要は「下半身を引き締める」もので、これを鍛えることで、冷え性の…

はじめてのスパロボUX!その6(後編)

前編は、今年7月には終わらせていました。 しかし、それから長らく手をつけられず、もう10月。 リアルが忙しいからね。仕方ないね。 忘れぬ前に続き、やってしまいましょう。 それでは23話から。 なんでこんなこと言った!!言え!!なんでだ!! しかし、こ…

蒼穹のファフナー THE BEYOND(7〜9話)見た!感想(ネタバレあり)

記憶を失くす前に書き殴らなければなりませぬ。 ということで、TBEの7〜9話を見ました。 ライビュで舞台挨拶も観ましたんで、つらつらメモっていきます。 感想というより、メモみたいな感じです。まだ観てない方には意味不明だと思います。 ★筆者の島民ステ…

【LoLモバイル】リーグオブレジェンド ワイルドリフトのススメ

こんにちは、ミミルです。 さて、とうとう始まりましたね。 League of Legends Wild Lift (リーグオブレジェンド ワイルドリフト) しかし、はじめてのLoL、本当に大丈夫なのかな…? 普段やらないようなゲーム性だから、困っている…。 とりあえず好きなキャラ…

はじめてのスパロボUX!その6(前編)

スパロボUX、今回は21〜25話です。 ネタバレ大量、スクショ大量です! ご注意下さいませ。 前編は、21・22話となります。 ちょうど第一章が終わるあたりですね。 20話で一騎が脱走したのですが、まさかその次の21話で帰ってくるとは思いませんでした。 本編…

視聴済みアニメ備忘録

これまでに見たアニメの記録です。 コメントも載せてますが、あくまで私の主観の感想です。 自分用です。 私の好きな作品が巷では評価が悪いことも、逆に私が微妙に感じた作品が巷では評価が良いこともあります。 その時に感じた気持ちで書いてあるので、今…

【ミニマリスト】2泊3日国内旅行の荷物は?【大学生女子】

こんにちは、ミミルです。 厳密には私はミニマリストではありません。 でも、最近荷物を少なく・小さくするように心掛けているので、同じような方の参考になるのではないかと思います。 さて、この度私は2泊3日の旅行に行ってきました。 国内です。広島行っ…

ミミル、ミニマリストになる。その3【2020/08/06】

こんにちは、ミミルです。 先日、こちらの本を読みました。 『フランス人は10着しか服を持たない』 ミニマリストにとってはもはや読むのが当たり前かもしれないこちらの本。 本当に参考になりました。この世の中だと忘れがちな「楽しい生き方」を思い出させ…

股ぐらが痒い・後編【2020/08/02】

こんにちは、ミミルです。 これは前回の続きになっています。 相変わらずな内容なので、うげーって思ったらブラウザバック推奨です。 【前回のあらすじ】 普段ちょいちょい痒いと思っていたデリケートゾーン。 なんとなく過ごしていたミミルであったが、数週…

股ぐらが痒い・前編【2020/07/27】

暫くまいにち日記が途切れておりました。 その理由をちょっとご報告させていただきます。 内容が内容なので不快感を感じられた方はページを戻ることを推奨いたします。 ここ一年ぐらい、デリケートゾーンが痒かったんです。むしろ内側が痒いです。すんごく痒…