ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミミル、ミニマリストになる ① 【2019/12/05】

こんにちは、そろそろ大学にも慣れてきたミミルです。 11月は散々でした。 買った傘を3回失くし、定期券を忘れ、財布を忘れ、鞄を忘れ、教科書を忘れ、電源コードを忘れ、服を忘れ…。 カバンの中はいつのか分からないゴミやビニール袋、お菓子でぐちゃぐちゃ…

【Sky】暇な人がやるべきリスト【星を継ぐ子供たち】

Lobiを見ていると、「一周したら何をすればいいですか?」「やることが見つからない」という人が多く見つかります。 このリストに、そのような方々が何かしらで遊ぶ方法を載っけていきます。 精霊を全て救う。 翼の子のある地点を全て回る。 キャンドルを全…

Skullgirls(スカルガールズ)モバイル版やってみた!攻略&感想

どうも、ミミルです。 本日紹介するゲームはこちら。 Skullgirls! 元はSteam等で遊ばれていた格闘ゲーム。 筆者は格闘ゲームに一切手をつけたことがありません。初めてのプレイは緊張しました。 …ですが、さすがモバイル版。操作が直感的なのですぐに慣れま…

銀の薔薇

どうも、ミミルです。今晩もDiabolik Loversの話をしたいと思います。 今回のテーマは「銀の薔薇」。逆巻の誰がが激推しだったり、別の方々が好きな方にも勧めたい、ディアラバの隠れた名曲です。ですが、やっぱり、逆巻箱推しって方には絶対にお勧めします…

プリキュア5、大人気!【2019/09/15】

こんばんは、ミミルです。 一応昨日の話になるのですが、全プリキュア総選挙が行われました。 私はふたりは〜5世代です。プリキュア5が大好きでした。 当時はレモネードが好きで、ゲームもレモネードの変身後のホロ入り持ってたレベルです。 …一緒に洗濯しち…

CL ライト√ 感想【2019/07/27】

DIABOLIK LOVERS ケイオスリネージュ、ライト編のレポートをしようかと思います。 ※ネタバレ注意 そもそもケイオスリネージュは、別ベクトルの世界観だと思っていました。 で、なんか元の世界(初代〜LE)の話がたまーに出てくるのかなと思っておりました。 で…

Sky(スカイ)やってみた!攻略&感想

クソゲー渦巻く混沌の世…。 ついに良きゲームを見つけてしまった。 「Sky」 最初は操作のしにくさでイライラしていたが(正直、今もそうだけど) これが結構面白かったのでお話しようかと思う。 基本プレイは無料。 課金要素があるが、ゲームの進行には軽くし…

Re:小中学生から始めるゲーム生活

皆様、こんにちは。 私はミミルと申します。 今、大学一年生。そして、ゲーマー。 重度のゲーム中毒を患っており、暇さえあればゲームをして、ゲームのおかげで将来の夢が出来、そしてゲームがあることで、さまざまな経験をしてきました。 私の80%ぐらいはゲ…

DIABOLIK LOVERS ZERO Vol.11 逆巻ライト【2019/06/26】

買ってしまった。ついに私は、買ってしまった。 私は乙女ゲーム「DIABOLIK LOVERS」を長年にわたり愛好している。乙女ゲームなんかに興味を持たないと思っていた私だが、当時頭がトンでいた私は、見事にはまってしまった。 語り出すと止まらないと思うので、…

Puzzle&Monarch(パズモナ)やってみた!

どうも、ミミルです。 今回やってみましたのはこのゲーム。 簡単に言うと、制限時間以内にパネルを設置して森、道&街、教会を立てていき、その量・規模により貰える点数を競う、1人用パズルゲームとなっております。 …ん?なんか見たことある、と? はい、そ…

Ash Tale(アッシュテイル)はじめてみた!紹介&攻略方法

どうも、ミミルです。 この度は、癒される(らしい)MMO、「Ash Tale」を少し触ってみたので、「気になるなー」という方、「少しやってみたけどWiki情報があてにならない!」という方向けに書こうかと思います。 前置きとして、私はスマホMMORPG「イルーナ戦記…

Shephy(シェフィ)やってみた!紹介&攻略方法

こんにちは、ミミルと申します。 この「レポート」カテゴリでは、旅行した時の様子の報告、ゲームレビュー、作品紹介などやっていこうと思います。 本日は、カードゲーム及びコンピュータゲームとなるShephyを紹介します。 羊を1匹から1000匹にする、1人用パ…

塩ラーメン【2019/03/16】

行き先が決まったので日記を再開する。 本日はデートに出掛けた。 一緒にゲームをやるはずが、上手く動かなくて諦める事となった。結局、いつもの動画を眺めるだけになってしまった。 それでもなぜか楽しいと思えるのは、なぜなのだろうか。 『女の子の日』…

後期受験【2019/02/28】

花粉の季節(BGM:ダース・ベイダーのテーマ)で朝から笑ってしまった。 今日は卒業式の予行練習があったのだが、笑えないことになってしまった。私は、昨日が期限の入金日を忘れていた為に、行くと決めていた大学に行けなくなった。カレンダーに自分の予定をキ…

【外国の反応】MBライト√ Maniac 3 反応まとめ

どうも、ミミルです。ついつい書いてしまった。外国人にとってディアラバがどう思われているか、外国の方がゲーム本編を英語に翻訳した動画のコメントで見てみましょう。 この回は、ライトが華道をやるということで、ユイちゃんを大きな花に見立て、巨大な剣…

AT車初運転【2019/02/27】

朝の送迎の時聴いていたラジオでThe Monsterが流れてテンションが上がる。色々昔のことを思い出す。これを知ったのはギアスMMDだったか…。洋楽の面白さを教えてくれたのは、MMDである。ギアスといえば『復活』を観に行くかだいぶ迷っている。元々映画館が苦…

夏影速度1AJ【2019/2/26】

今日は教習所では模擬操縦であった。 覚えるのが大変だった。明日から実践。不安しかない。 今日ゲーセンに行く暇があったので、ちょいと行ってきた。 今回MASTER譜面四度目となるAJ、そして二度目となるSPEED1でのAJを夏影で取得。ついでにレートが14.00、…

パンケーキとなぞともカフェ【2019/02/25】

本日はお友達のL氏と共に、四条河原町に遊びに行きました。 私、そして特にL氏も何度か訪れた場所ではあるのですが、あの町には未だステキなものが待っている気がします。 今回L氏と遊ぶことになったのは、同じ高校であったL氏が来月より地方へ行くから。 こ…

ミッキー腕時計【2019/2/21】

ミッキー生誕70周年記念の腕時計の宣伝をふらふら聞いていた。世界で1500本しかないレアな腕時計が、こんな田舎で1.1万で買えることが本当にあるのだろうか。初登場作品にちなんで飛行機に乗っているモノクロのミッキーアンドミニーの柄で、ダイヤを使ってい…

梶乃ルナちゃん生誕【2019/2/20】

朝四時まで乱舞忍者のレベ上げを行っていたので、12時起床となってしまった。反省。今日はフリーな日…のつもりだったが、持っている服の断捨離をすることになった。しかしついついゲームしてしまい、全く進まなかった。悪い癖だ。 昨日出したアイアンハンマ…

護符とアイアンハンマーW【2019/2/19】

今日は朝から目覚めが悪く、ギリギリで家を飛び出して教習所へ行った。 先生がとても甲高い声で、耳が痛かったが、教え方はとてもうまかった。 この人の授業はずっと聞いていたい。ただし声のトーンをなんとかしてくれ…(笑) 久々に学校に行き、報告をした…

減量とファンタ炭酸ゼリー【2019/2/18】

朝から婦人科に行った。 薬を貰うだけだが、体重と血圧を測った。 体重が初めて50kgを切った。48.7kgだそうだ。 嬉しい反面、痩せたい部分が痩せていないということは、悪い痩せ方なのだろう。ストレスか何かなのだろうか。 健康管理は大事だ。気をつけなけ…

免許センター入所日とPC版Minecraft【2019/2/17】

今日は免許センターの入所日であった。朝からバタバタして頭が痛かった。昨日あんなことを書いておいてこんな様子では、情けない。喉も痛い。ストレスで叫んでしまった。 少し洒落た格好をして出かけることにした。最初こそお洒落することは面倒だと思ってい…

ブログをはじめたきっかけ

はじめに こんにちは。ミミルです。 はてなブログは初めてで緊張してます…! 一応日記がメインです。 後々読み直せたらいいなと思っています。 ブログ自体は初めてではありませんね。 小学生の頃、親に教わって書いたものが、まだ残っています。 アメーバの…