ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

ブログをはじめたきっかけ

はじめに

こんにちは。ミミルです。

はてなブログは初めてで緊張してます…!

 

一応日記がメインです。

後々読み直せたらいいなと思っています。

 

ブログ自体は初めてではありませんね。

小学生の頃、親に教わって書いたものが、まだ残っています。

アメーバの方ではとあるゲームについて専門的にやっております。

こちらは普段考えていることのメモのように使っていこうと思います。

 

 

なんで書こうと思ったのか

正直、ブログはもう古いと思われてる。

今の時代は「短時間」でなにかと繋がる時代。

短い言葉を残すTwitter、画像を見るだけで楽しめるInstagram

たった数秒の動画を楽しむTik Tokなんかも流行している。

そんな中、こんな長ったらしい文章を読む人は少ないのかもしれない。

もちろん書く人も少なくなってるのかもしれない。

 

だけど、何か書き殴りたい気分になることがある。

誰かに見て貰って、考えを広めたいときに、2,3文はあまりに短すぎる。

それに自分の気持ちの整理、自分の行動のマネジメントが出来る。

文章を書くということは毎日やる方が自分のタメになる。

だから私は、ブログをはじめてみることにするぞ。

 

 

どんな内容でやるんですか

とりあえず、忘れなければ日記を毎日書きます。

そして、気分が乗ったときに、どうでもいい話を長々と書きます。

今みたいに。

 

たまーに私の見た作品の紹介、出かけたときの話などを書きます。

そっちの方がブログっぽいよね。

 

私はオタク。心はおっさんです。

そんな私だからこそ書ける何かがあるんじゃないかと思います。

半分自分のために書くブログなので、自由にやらせてつかあさい。

また、アフィリエイトもしません。

昔は憧れたけど、それ目的でやり始めたら、自分の考えをストレートに書けない。

それは、駄目だよね。

だからやりません。

 

こんな感じでいいかな。

訪問数とか全然気にしないけど、コメントとかくれたら当然嬉しいので、

それは…まあ、頼みます、是非ね。

 

 

一旦この辺で。

これから毎日、がんばるぞっ。