ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

10着ファイナルとお布施の話【2021/10/05】

今日は朝から動画を見続けた。また無為な時間を過ごしてしまった。

 

帰りに父とカフェに寄った。父と話すことで、自分の思考が整理される気がする。最近混乱していた頭が少しスッキリした。

三者の目線というのは大事だ。自分では失敗した、どうでもいい、と思ったことでも、他人の目から見ると利点になるらしい。自分ではリーダーシップがあるほうだと思っていたが、そのルーツを辿ると私の本当にやりたいことがあるような気がする。私の強さを磨く、それが大事なのだと再認識した。

 

【ミミルの強み】

・文章力

・切り紙

・わかりやすく教える力

・ゲーム好き

サブカルまあまあ好き

・経営やマーケティングの知識

・簿記の知識(ちょっぴり)

モデリングの知識(ちょっぴり)

・積極性

・競争心、向上意識

・クリエイティブ

こんなもんだろうか。……うまく活かせる日が来るといいが。

 

夕方図書館に寄り、「10着のワードローブ」シリーズの第3巻(ファイナル)を借りてきた。初心に帰らなくては。

良いことが少しあった。どうやら私は、大学内でも成績優秀者と呼ばれる人種らしい。褒められたわけではないが、少し嬉しかった。

 

しばらく動画は封印しよう。見ていい時間帯を設けて、それ以外の時は見ないようにする。

というのも、新しいものを見るのではなく、好きな動画の好きな場面をわざわざ探し出して何度もリピートしてしまうのだ。これはかなりの時間の無駄だったと思う。たまに見ることで、いつも以上に楽しい気分になれるはずだ。

 

思い出したことがある。先月私はとある配信者のお布施をしたのだった。

月500円で、有料会員のみ見られる動画が配信される場合があるのだが……先月、有料会員向け動画は1本も追加されなかった。ちょっと残念である。

継続しても良かったのだが、残念ながら無料の範囲での価値に満足していたので、今月はお布施をやめてしまった。

将来クレカを入手したら🇮🇹にお布施したい。毎週1本と安定して生配信が見られるし、過去作品も全て見られるのはお得すぎる。安すぎるぐらいだ。

ただし、会員になるにはクレカが必要だ(それ以外のルートもあるにはある)。クレカの入手に少し手間取っている。まずは仕事を頑張って、クレカ会社の信用を得るところから始めたい。