ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

視聴済みアニメ備忘録

これまでに見たアニメの記録です。

コメントも載せてますが、あくまで私の主観の感想です。

自分用です。

 

私の好きな作品が巷では評価が悪いことも、逆に私が微妙に感じた作品が巷では評価が良いこともあります。

その時に感じた気持ちで書いてあるので、今見返したら変わるかもしんないですが、見た当時の感情の参考のため、そのまま書きます。

 

 

【〜小学生】

機動戦士ガンダム

劇場版の方を多く見てる気がする。

 

★08小隊

幸せになって。ミラーズ・レポートも見てると思う。

 

0080 ポケットの中の戦争

嘘だと言ってよ、バーニィ…。

ガンダムでも群を抜く名作。

 

★0083 STERDUST MEMORY

ニナに殺意が湧くやつ。シーマ様万歳!

 

機動戦士Zガンダム

結構好きな作品だった。カミーユが…。

 

機動戦士ガンダムZZ

カミーユが救われたのでよし。プルかえして。

 

逆襲のシャア

なんでアクシズ落とそうとしたんだっけ?

 

機動戦士ガンダムF91

鉄仮面はどうしようもないですね…。

 

機動戦士ガンダム00

初めてリアルタイムで見たガンダム

これのせいで人生の方向性が決まった。

 

SDガンダム三国伝

面白かった。神ED。

 

ふたりはプリキュア

MH、映画も見たはず。

 

ふたりはプリキュア Sprash Star

評価悪かったなんて知らなかった。

 

Yes!プリキュア5

GoGoも視聴済。映画含め名作。

 

のだめカンタービレ

面白かったと思う。

 

ヤッターマン

ケロロ軍曹

★スティッチ!

図書館戦争

★侵略!イカ

ちはやふる

多分見てたと思うやつら。

 

 

【中学生】

コードギアス 反逆のルルーシュ

R2も視聴済。ギアスに人生狂わされた。

 

少年陰陽師

小説は小学高学年から読んでた。神OP。

もっくんの作画どうにかならんかったんか。

 

★マギ

私たちの世代のど定番。ウーゴくん…。

 

進撃の巨人

1期のみ。私たちの世代のど定番その2。

 

輪廻のラグランジェ

面白かった記憶がないなあ…。

機体のデザインがとても好き。まるっ!

 

武装神姫

私が求めていたものは、マスターと神姫の友情物語だったんだけどなぁ…。

 

デート・ア・ライブ

1・2期。中国人の友達が教えてくれた。

ハーレム系でぶっちぎりの面白さ。

 

★じゃりん子チエ

普通に面白い。主人公が可哀想だけど。

 

聖闘士星矢

黄金十二宮まで。瞬が好きでした。

 

咲-saki-

衣とトヨネちょーかわいいよー

よしまいまいまい

 

ストレンジ・プラス

普通に面白かった。

 

★DIABOLIK LOVERS

中学後半から狂わされた。

なんか叫べー

 

メカクシティアクターズ

惰性で見てたけどクソ笑った。突然のCG。

 

暗殺教室

一応全シリーズ見てある。普通に面白い。

 

終わりのセラフ

結構面白かった。クルルを助けて。

 

アルスラーン戦記

アルスラーンがかわいい。

 

ガンダムビルドファイターズ

ガンダムでも一二を争う名作。

 

ガンダム Gのレコンギスタ

話が複雑。全く理解できなかった。

 

星刻の竜騎士

七つの大罪

その他、見た記憶があるもの。

 

 

【高校生】

Dance with Devils

南京錠をかけて玄関先で歌う兄と、アクマ(笑)に好かれるイケメン(♀)。

 

おそ松さん

1期のみ。面白かったけど別に腐りはしなかった。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

1期のみ。個人的にはビスケット死後のぶっ壊れ感は好きだったけど、オチがなぁ…。

 

けものフレンズ

1期のみ。普通に面白かった。

 

月刊少女野崎くん

よく考えたら最初から最後まで面白い作品ってレアなんじゃないかな…。

 

妖怪ウォッチ

どこまで見てたか分からないけど、結構見てた気がする。

 

★精霊使いの剣舞

ワンパンマン

見た気がするやつ。

 

 

【大学生】

らき☆すた

当時熱狂的ファンがいたのもわかる。

 

★少女終末紀行

どんな話だったっけ…?

 

妖狐×僕SS

きちんと全話見たのは初めてかも。

全カプが好きになる作品。

 

蒼穹のファフナー

大学生活まで狂わせる気か、おまえ。

 

 

【切ってしまったものたち】

★東京喰種

2話まで。感情移入しすぎて無理だった。

ノラガミ

2話まで。好きな感じだけどなぁ…。

★這い寄れ!ニャル子さん

半分くらいまで。嫌いではないが、ノリが合わない。

ギルティクラウン

綺麗だけど、話がわからん。

クロスアンジュ

1話切りしなきゃよかった。全員裸OPは有名。

機動戦士ガンダムAGE

子供向けすぎる。

 

【チラ見】

D.Gray-man

中盤だけ。ずっと画面が暗かったイメージ。

オカルティックナイン

終盤だけ。捲し立てる感じ、嫌いじゃない。

キングゲイナー

そのうちちゃんと見たい。

ボトムズ

1話と最終回だけ。引き出し開け。

 

 

 

記憶がないので抜けてる可能性が大

新しいのを見次第更新