ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

雪見だいふくミニとシャッター【2021/10/03】

来週への英気を養うため、今日もゆったり過ごしていた。

 

今日の昼はカップヌードルSiOと雪見だいふくミニを食べた。

カップヌードルを食べるのは久方ぶりだが美味しかった。毎日食べるものではないとは思うが、こうしてたまに食べるとなおさら美味しく感じるものだ。

雪見だいふくミニも美味しかったが、昼のうちに9個全て平らげてしまったことが心残りである。

夜はサイゼリヤで食事をしたのだが、途中遅い時間だったので入口がシャッターで封鎖された。我々は今から拘束されるのやもしれぬ。

 

サイゼリヤの帰り道、配信にお金を貢ぐかどうか、親と議論になった。

私は「幸せを買ってるのだからいいじゃないか」と言ったが、親に「宗教と同じじゃん」と返され、たしかになあと思ってしまった。一応「反社会的な人物にお金が行かなければOK」という結論になったが、たしかに配信者の神格化は今後もありそうだなあと自戒した。

……先月某配信者に500円貢いだことは親に内緒にしておこう。今月は払わないけど。

 

明日からまた一段と忙しくなるが、PDCAをきちんと回し、やることをやっていきたい。

 

【やること】

・課題(たくさん)

・仕事(2本目標)

・就活(筆記試験対策、ES提出)

・資格勉強

・その他色々(ゼミ準備、ビン捨てetc…)