ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新【2021/10/11】

今日は暇だったので免許更新に行った。あおり運転、不注意の事故、酒気帯び……車の恐ろしさを再認識させられた。もう運転したくない……。 今日やろうと決めていたことがほとんどできずに1日が終了してしまった。明日こそは。

何かにハマるということ【2021/10/10】

友人とラーメンを食べに行った。まあまあ美味しかったが、正直また行きたいというほどの感動はなかった。秘すれば花である。 帰りに私に合うメイクについて、友人が見定めしてくれた。今はお金がないので買わなかったが、いつかはちゃんと道具を揃えてカッコ…

努力できない悔しさと【2021/10/09】

今日は就活の講義があり、大学に行くことになった。大変ためになる話をたくさん聞いた。 周りができる人ばかりで己の非力さに打ちのめされた。私の友人もそうだったようで、私以上に深刻な面持ちで悔しさをにじませていた。 彼女はたしかに優秀だ。彼女は自…

落ち着かない自由時間【2021/10/06】

今日は朝にやることを済ませたので、午後に時間が生まれた。 「何もしなくていい時間」というものがひさびさだったので、逆に落ち着かなかった。こういう時ぐらい好きなことをすればいいのに、と自分で自分にツッコみたかった。 ちなみに今日は仕事1本と課題…

10着ファイナルとお布施の話【2021/10/05】

今日は朝から動画を見続けた。また無為な時間を過ごしてしまった。 帰りに父とカフェに寄った。父と話すことで、自分の思考が整理される気がする。最近混乱していた頭が少しスッキリした。 第三者の目線というのは大事だ。自分では失敗した、どうでもいい、…

雪見だいふくミニとシャッター【2021/10/03】

来週への英気を養うため、今日もゆったり過ごしていた。 今日の昼はカップヌードルSiOと雪見だいふくミニを食べた。 カップヌードルを食べるのは久方ぶりだが美味しかった。毎日食べるものではないとは思うが、こうしてたまに食べるとなおさら美味しく感じる…

変わりたい人と変わりたくない人【2021/10/02】

今日は朝からダラダラしていた。一応課題をクリアしたが。 こんな日があってもいいのかもしれない。 私の夢は、人気者になることだ。 なぜそう思っているのかはわからない。本当に稚拙で寂しい夢だと思うのだが、一応目標ではある。 しかし、人気者になりた…

神はなぜ二物を与え賜うたか【2021/10/01】

金曜は精神的に参る講義が多く、帰る頃にはヘトヘトになる。 そんな講義の合間、風を感じに大学のデッキに出て寝転がってみた。講義の時間帯だったので、幸い周りには誰もいなかった。こういう時間も悪くないかもしれない。 講義が終わった後カフェに寄った…

目標設定と努力の価値【2021/09/30】

本当は毎日日記を書きたい。……が、なかなか習慣化しないのが現実である。 今日は空いている時間にライターの仕事を進めた。 現在抱えているクライアントは2人いるのだが、そのうちの片方の労働条件が酷すぎて萎えているところだった。先月ついに「やめます」…