ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

努力できない悔しさと【2021/10/09】

今日は就活の講義があり、大学に行くことになった。大変ためになる話をたくさん聞いた。

周りができる人ばかりで己の非力さに打ちのめされた。私の友人もそうだったようで、私以上に深刻な面持ちで悔しさをにじませていた。

彼女はたしかに優秀だ。彼女は自分のことを「努力できない」というが、私にはそう思えない。私が間違っているのかもしれないが、彼女にはもっと自信を持ってほしいと感じた。

 

 

ついに私も、LoLで目標をつくることにした。

私はサポート役が好きなので、どうしても人のプレイングに左右されるキャラを選んでしまう。例えばハゲおじ、ころころ、ルルなど。

しかし、ランクを上げようと思うなら、人のせいにせず自分でキルを取れるキャラを選ぶ必要があるのではないだろうか。とはいえ私のプレイングは最悪なので、タイマン強いキャラを適当に選べばいいわけではないのだが。

しばらくはキルを人より取ることを目標に頑張っていきたいと思う私であった。ダリウスとかならできるかしら?