ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

ワッフル餅と劣化ゲー【2020/07/23】

今日は変な夢を見た。

今日のものは、起きた後内容を完全に忘れてしまったのでメモに表せない。少なくとも、某知り合いが出てきてたことは覚えている。何で出てきたのかはさっぱり思い出せないが。

 

今日も勉強に外に出ることにした。

本当は出かける予定だったのだが…母よ、ごめん。明日出かけよう?

 

 

久々に祖母と会った。一緒に食事に行くことに。普段は粥ばかり食べているらしい。不安である…。

彼女はぜんざいを頼んだ。餅がサンドで焼かれており、ワッフルのようになっている。これを浸すと餅に戻るらしい。

最初は餅を「いらん」と言っていた祖母だが、一度試しに入れてみるとみるみる食欲が湧いてきたのか、先に食事に手をつけていた私よりも先に完食した。

毎日粥ばかりというのも飽きていただろう。楽しんで食事をしている祖母の姿を見て、少し安心した。

 

 

そんな食事の後、勉強を始めた。冷房のおかげでかなり捗った。ちょいちょい寄り道してしまったが。

 

勉強の合間に、数年前に遊んでいたarrow.ioというゲームを再インストールしてみた。アーチャー伝説という広告でよく見るゲームがあるが、あれはこのゲームのパクリなのではないか?と思っていた。懐かしい。

…しかし、このarrow.io、とんでもないクソゲーに変わり果てていたのだった。これには私も驚いた。

まず、ダウンロードしてから遊ぶまでが動かない。これはiPadで起きた現象で、iPhoneだと問題なかった。

5vs5モードに入ると、チームメンバー募集画面になる。これは普通なのだが、キャンセルを押しても終わらない。バッテンを押しても終わらない。アプリを再起動しても直らない。再インストールする他ない。バトロワモードはゴールデンタイムで30分経っても人が埋まらない。

闘技場と時間制はまだ人が居るのでマシかもしれない。闘技場は竜ファームやってる人が強過ぎて全く勝てないし、終わりに飛ばせない広告が必ず表示されるのでやる気が失せる。こんなゲームじゃなかったと思うのだが…。

もちろん過疎化もあるのだろうが、本当にひどいゲームになっていた。

そりゃ、アーチャー伝説の方が人気出るよ。あっちはどちらかというと弾幕ゲーなので、私の性には合わないものだったが。

 

そんないつもの無駄な時間を経て、帰宅した。

かなり進んだとはいえ、まだ課題は終わっていない。深夜でも、頑張る他なさそうである…。