ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

はじめてのスパロボUX!その3 【2020/06/28】

こんばんは、ミミルです。

 

最近は蒸し暑い夜が続いております。

そのおかげで昨夜は眠れず、代わりに昼間に断続的に眠ることになりました。

1日無駄に消費した感がハンパないです。

 

暑い夜、皆さんはどうしていますか?

私が安眠できる日はいつ来るのでしょうか。

 

 

さて、今晩も暑くて眠れないので、3DSを枕元に引っ張り出してきました。

やりますよ!スパロボUX

 

本日は6〜10話です。

 

f:id:gunshimimiru:20200628022456j:image

前回から気に入って使用している森次さん。

 

f:id:gunshimimiru:20200628022529j:image

オイオイオイオイ

 

f:id:gunshimimiru:20200628022534j:image

f:id:gunshimimiru:20200628022544j:image

f:id:gunshimimiru:20200628022604j:image

f:id:gunshimimiru:20200628022609j:image

やっぱかっこいいですね、この人。

調べたら主人公じゃなかった…というか今主人公がこの人にボコボコにされているようです。

 

浩一クンもそこそこいいキャラしてて、しかも強いので、森次と一緒に使っていくかもです。

山下君もね。

 

 

f:id:gunshimimiru:20200628022837j:image

おお、選択肢。

知っている作品だらけの下を選択しました。

上だと00勢やダンクーガ勢に会えていたようですね。そっちはどうなんだろう?

 

 

f:id:gunshimimiru:20200628022936j:image

 

…その通りですね。

まだ出てきてませんけど、一騎にも通じてきそうです。

 

浩一に話しかけるのが、同じように「自分がどうしたいか」を考えたアーニーなのがまたいいですね。

 

f:id:gunshimimiru:20200628023047j:image

最初「なんだこいつは!高飛車めー!」と思いましたが、この子地味に可愛いですねw

ラインバレルに興味が出てきたなぁ…。

その後のくだりも笑いました(笑)

 

 

色々あってフェイを目覚めさせたところまで終わりました。

1度やられたのでゲームオーバーカウンターは4です。戦い方を覚えてきたのでしばらく大丈夫そうです。

 

資金とスキルパーツの一部は森次さんとヴァーダントにつぎ込みました。改造は既にMAX。

 

遂にパートナー?みたいなのが始まりました。設定変更ってできるのかな?

スパロボって要素が色々あるので、何を使えばいいのかまだよくわかりません。多分慣れていけば分かるようになる…のかな?

 

 

短時間で一気に駆け抜けるゲームではないのも事実なので、ゆったりやっていきます。

お楽しみに(?)

 

 

おわり。