ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

2020-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのスパロボUX!その6(後編)

前編は、今年7月には終わらせていました。 しかし、それから長らく手をつけられず、もう10月。 リアルが忙しいからね。仕方ないね。 忘れぬ前に続き、やってしまいましょう。 それでは23話から。 なんでこんなこと言った!!言え!!なんでだ!! しかし、こ…

蒼穹のファフナー THE BEYOND(7〜9話)見た!感想(ネタバレあり)

記憶を失くす前に書き殴らなければなりませぬ。 ということで、TBEの7〜9話を見ました。 ライビュで舞台挨拶も観ましたんで、つらつらメモっていきます。 感想というより、メモみたいな感じです。まだ観てない方には意味不明だと思います。 ★筆者の島民ステ…

【LoLモバイル】リーグオブレジェンド ワイルドリフトのススメ

こんにちは、ミミルです。 さて、とうとう始まりましたね。 League of Legends Wild Lift (リーグオブレジェンド ワイルドリフト) しかし、はじめてのLoL、本当に大丈夫なのかな…? 普段やらないようなゲーム性だから、困っている…。 とりあえず好きなキャラ…

はじめてのスパロボUX!その6(前編)

スパロボUX、今回は21〜25話です。 ネタバレ大量、スクショ大量です! ご注意下さいませ。 前編は、21・22話となります。 ちょうど第一章が終わるあたりですね。 20話で一騎が脱走したのですが、まさかその次の21話で帰ってくるとは思いませんでした。 本編…

視聴済みアニメ備忘録

これまでに見たアニメの記録です。 コメントも載せてますが、あくまで私の主観の感想です。 自分用です。 私の好きな作品が巷では評価が悪いことも、逆に私が微妙に感じた作品が巷では評価が良いこともあります。 その時に感じた気持ちで書いてあるので、今…

【ミニマリスト】2泊3日国内旅行の荷物は?【大学生女子】

こんにちは、ミミルです。 厳密には私はミニマリストではありません。 でも、最近荷物を少なく・小さくするように心掛けているので、同じような方の参考になるのではないかと思います。 さて、この度私は2泊3日の旅行に行ってきました。 国内です。広島行っ…

ミミル、ミニマリストになる。その3【2020/08/06】

こんにちは、ミミルです。 先日、こちらの本を読みました。 『フランス人は10着しか服を持たない』 ミニマリストにとってはもはや読むのが当たり前かもしれないこちらの本。 本当に参考になりました。この世の中だと忘れがちな「楽しい生き方」を思い出させ…

股ぐらが痒い・後編【2020/08/02】

こんにちは、ミミルです。 これは前回の続きになっています。 相変わらずな内容なので、うげーって思ったらブラウザバック推奨です。 【前回のあらすじ】 普段ちょいちょい痒いと思っていたデリケートゾーン。 なんとなく過ごしていたミミルであったが、数週…

股ぐらが痒い・前編【2020/07/27】

暫くまいにち日記が途切れておりました。 その理由をちょっとご報告させていただきます。 内容が内容なので不快感を感じられた方はページを戻ることを推奨いたします。 ここ一年ぐらい、デリケートゾーンが痒かったんです。むしろ内側が痒いです。すんごく痒…

厚切り豚と五穀米【2020/07/24】

毎年恒例行事の祭に行く予定が、中止となってしまった。 仕方なく、代わりに少し美味しいものを食べていくことになった。 アップルタイザーと、豚のローストを戴くことに。 ローストには五穀米と、野菜、キノコが盛り合わせてあった。特に玉ねぎと五穀米が、…

ワッフル餅と劣化ゲー【2020/07/23】

今日は変な夢を見た。 今日のものは、起きた後内容を完全に忘れてしまったのでメモに表せない。少なくとも、某知り合いが出てきてたことは覚えている。何で出てきたのかはさっぱり思い出せないが。 今日も勉強に外に出ることにした。 本当は出かける予定だっ…

ガストと1万字【2020/07/22】

朝からオンライン授業ラッシュであった。 ふらふらしながらリスニング。 空いている時間に、ミルクチョコをちびちび遊んでいた。買ったばかりのMagoのレベルが爆上がり。ついでに初めて10連続MVPを取得した。ありがとうAI。 まただらだらしそうになったので…

天ぷらと値段設定【2020/07/21】

朝早く目覚めたので、午前はマックで勉強した。 相変わらず空調が効き過ぎて寒い店舗だが、かなり勉強が捗った。 駅メモでようやく30日連続ログインを達成した。ようやく編成数が5になった。 誰を入れるかは検討中。 昼は天ぷらを。 美味しかった。 このワカ…

変な夢とポケGO【2020/07/20】

朝の授業を受けたのち、体調が良くなかったのですぐに寝た。 ひどい夢だった。 最初、なぜかバスの中のようなところで撮影を行っていた。誰だろう──おじさんと唇がギリギリ触れるか触れないかの距離に近づいて、まるでキスしているかのような絵を撮った。 こ…

300円の名刺入れ【2020/07/19】

昨日。 母「明日の昼どこ行きたい?」 私「バーミヤン」 ということで、今日はバーミヤンに行った。 タピオカが飲みたくなったためである。 レモン冷やし中華?なるものを注文した。そこそこ美味しかった。 すかいらーくグループはメニューを全て電子に変え…

課題と自分マニュアル【2020/07/18】

今日もまた、だらだらとしながら動画を見て、たまにパソコンを開いて課題をする日になってしまった。 毎日、ちょっとは違うことをしようと思う。 私の普段使っていない端末を起こし、メモ帳を入れてみた。 このブログもそうだが、私は何か文章を書くのが好き…

9周年とくまモン【2020/07/17】

今日はふらっと起きた。思ったより早めの起床だった。 今日でTwitterを始めて9周年ということだった。 いいねをくれた皆様、ありがとうございます。 もうそんなに経ったのか…としみじみと。 10周年目指しちゃいます。どうかこれからもよろしくお願いいたしま…

不審者の夢と課題【2020/07/16】

今朝はとてもリアリティのある夢を見た。 深夜、何があってか忘れたが、秘密で高層マンションの一部屋から抜け出した私は、真っ暗闇の中ぞろぞろと道を歩く人々の中、駆けていた。 すると、私はその行列の中にいた1人の男にぶつかった。何度か謝ったのだが、…

はじめてのスパロボUX!その5【2020/07/16】

こんばんは、ミミルです。 スパロボUX、やるぞい! 今回は16〜20話です。 前回に引き続きまして、これまた凄い数の画像を撮ってきました。 通信をかなり使う可能性がありますので、Wi-fi環境での閲覧をお勧めします。 何かあっても私に責任は負えません…。 …

PPMとターゲティング【2020/07/15】

今日は出なければいけない授業を出た後は、とにかく寝て過ごした。 やはり私には、課題をしようという気力がまるでない。どうしたらいいものか…。 しかし、かなり進めた課題もある。 こちらはきちんと勉強した。マーケティングについて色々学ぶことができた…

寒気と腹痛と出血【2020/07/14】

※本日の日記は人によっては嫌悪感を催す内容です。 深夜まで調子乗ってお絵描きしていたら、朝になってしまった。 デジタルで真面目に描くのは久々である。一区切りついたので終え、あとはレポートや課題を終わらせてからにしようと思っていた。 しかし…。 …

マッサージチェアとマスク【2020/07/13】

今日は朝からマクドナルドへ。 店舗内の臭いがとてつもなく、飲食店というのは嗅覚も大事だなあと感じた。 朝マックのソーセージエッグマフィンが好きだ。セットを頼むとサイドにハッシュポテトかアップルパイか選べる。個人的には、朝からハッシュポテトは…

はじめてのスパロボUX!その4【2020/07/13】

はい、かなーり遅くなってしまいました。 スパロボUX、今回は11〜15話! やっちゃうぞ〜!! いつも写真が少ないので、今回めちゃくちゃ撮ってきました。 そのせいで、全部でなんと50枚を超えます。 だいぶ問題だと思うので、Wi-fi環境で閲覧することをお勧…

中学生コーデと大学の手伝い【2020/07/12】

リアルのことを書き過ぎると、何かあったときに不安な気がするので、若干ぼかしながら書くことにする。 今日は久々に大学に行った。いつもお世話になっている教授の手伝いである。 脚が疲れた…。連日足の裏が痛くて、今日の帰りにネカフェでマッサージチェア…

コンビーフハッシュと水たまり【2020/07/11】

朝マックに行こう──そう言って寝た昨日。 しかし、私が起きた時間は10:10であった。 (朝マックは10:30までである) 母は「朝マック行くつもりだけど、ミミルは?」と訊いてきたが、眠いし、喉がカラカラで、あの油の塊を食べられる気がしなかったため、断った…

弔辞【2020/07/10】

普段は「日記のタイトルが被らないようにしないと」と思い、「○○と△△」といったように「2つ書いておけば多分被ることはないだろう」なんて考えでタイトルをつけている。 しかし、今日は違う。 弔辞。 長年ぼっちのミミルが弔辞を書く機会は、恐らく人生のう…

諸費と諸口【2020/07/09】

昨日夜遅くまで起きていたせいで、今日起きたのは昼過ぎになってしまった。 重い体を引き摺ってカフェへ。そこで簿記の復習をした。 過去受けたテストを見返すと、「諸口」を「諸費」と書いている。何故だ。 この度3級を受けようかと考えており、前に使った…

腐女子とホテル予約【2020/07/08】

今日は朝から授業であった。 色々ありすぎて何の課題が何の授業が…と混乱してしまい、大体のことが出来ずに1日を過ごしてしまった。 とても悔しい。 午後はカフェに出かけた後、少し買い物をした。といっても大したものではないが。 美味しいミルクティーが…

ラムネとApple ID【2020/07/07】

昨日「そういや明日は七夕だな」と思っていたが、今日またしても忘れてしまっていた。 そうだ。今日は七夕だったのである。 いつも日が変わってから日記を書くので、今更遅いのだが。 さて、本日は授業がほとんどないので、ほとんどだらっとして過ごした。 …

布団干しと67/70の曲芸師【2020/07/06】

今日は断続的に3時間×2回ほど寝て起きた。 お陰で頭が痛かった。 この前買ったばかりの冷感マットなのだが、早速汚してしまったので洗った。 そして外に干した…のだが。 朝から授業があり、キリのいいところで外を見ると、大雨+マットが落ちている。 うちの…