ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

9周年とくまモン【2020/07/17】

今日はふらっと起きた。思ったより早めの起床だった。

 

今日でTwitterを始めて9周年ということだった。

いいねをくれた皆様、ありがとうございます。

もうそんなに経ったのか…としみじみと。

10周年目指しちゃいます。どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

英会話のテストということで、中国人の友達と会話をしたのだが、

私「そのシャツはどこで買ったの?」

友「中国のデパートで買ったの」

私「え、でもくまモンじゃん!ポケモンとかドラえもんとかも売ってるの?」

友「売ってたかなぁ…でもデパートにくまモンいっぱい売ってたよ」

私「えええ」

のちに分かったことだが、くまモンはライセンスが緩いのでグッズ作りが容易だという。なるほど。

 

その後、課題を進めるために近場のカフェに行き、別のカフェに行き、別の場所で勉強した。

正直さほど進んではいないが、何もしていないよりは進んだと思う。うん。

夕飯は焼肉に。私は元々そこまで食べないので、上質な肉を少しだけ。タンが美味しかった。馬刺しも美味しかった。

 

明日提出の課題がかなりあるので、見通しをもって進めなくては。

頑張るぞ。