ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

はじめてのスパロボUX!その4【2020/07/13】

はい、かなーり遅くなってしまいました。

スパロボUX、今回は11〜15話!

やっちゃうぞ〜!!

 

いつも写真が少ないので、今回めちゃくちゃ撮ってきました。

そのせいで、全部でなんと50枚を超えます。

だいぶ問題だと思うので、Wi-fi環境で閲覧することをお勧めします。

そろそろ4Gが低速になるわって方などはブラウザバック推奨です。

 

 

いくぞ。

 

 

f:id:gunshimimiru:20200713020516j:image

アイエエエ!?!?
f:id:gunshimimiru:20200713020617j:image

マジで生身で突入するとは思っていませんでした。

海動さんマジパネェ。マジ地獄。


f:id:gunshimimiru:20200713020714j:image

貂蝉かわいい…ww

艶っぽい声を出したとか自分で言っちゃうあたりかわいいwwそして呂布がエロオヤジで爆笑ですw

 

f:id:gunshimimiru:20200713020510j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020320j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020420j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020538j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020643j:image

システム上のメタい話が急に始まって笑い転げました。

見せ場がなくなる、マジでその通りなので来ないでくださいお願いします。

あんま飛影勢を使わないようにしてるんですけど、たまに気を抜いててダメージ貰って飛影が見参しちゃうんですよね。どうしよう。

それでも今のところ困ってはいませんが。


f:id:gunshimimiru:20200713020546j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020441j:image

鋭い…。

この私、ミミルは女性なのです。

女が婿になる…ということは、レズ展開ですか!?!?

やーん♡(どういうことだよ)


f:id:gunshimimiru:20200713020732j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020605j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020622j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020528j:image

おろーかでーいいのだろう♪

UXでも総士ポエムは存在するのかと思わず爆笑しました。

 


f:id:gunshimimiru:20200713020332j:image

飛鳥先輩、さすがです!

旧型のファフナーでよく…!


f:id:gunshimimiru:20200713020456j:image

ここに声がついてるなんてびっくりです。

まぁ…この後の展開が展開ですしね。


f:id:gunshimimiru:20200713020521j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020533j:image

翔子。

変性意識、すんごいですよね。総士も予測してなかっただろうし…。

 

 

f:id:gunshimimiru:20200713021218j:image
f:id:gunshimimiru:20200713021159j:image
f:id:gunshimimiru:20200713021256j:image
f:id:gunshimimiru:20200713021207j:image
f:id:gunshimimiru:20200713021230j:image

ここ、わざわざ白背景に黒文字でセリフを表示してくれるとは思いませんでした。

 

一騎君…。
f:id:gunshimimiru:20200713021244j:image
f:id:gunshimimiru:20200713021250j:image

翔子…。

使えたその回で死亡…まあ、本編も似たようなものでしたが、悲しかったです…。

この後にUXが登場ということで、Separationが流れる中、悲嘆に暮れながらフェストゥムを殲滅していきました。


f:id:gunshimimiru:20200713020653j:image

こいつは2体相手でも攻撃できるんですね。

いろいろ怖いので、15話までパートナー組んで運用していましたが、そこそこ強化してエルフも強くなったので、ソロ運用もアリかもしれませんね。どうしようかな。

 

f:id:gunshimimiru:20200713020648j:image

まあ確かにそうですけど…w


f:id:gunshimimiru:20200713020435j:image

浩一クンは声が正義の味方に聞こえないw

そこがいいんですけどね!


f:id:gunshimimiru:20200713020559j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020446j:image

まだ正しくルガーランスを使っていた頃。

 

f:id:gunshimimiru:20200713020314j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020409j:image

この攻撃かっこいいですよね〜!好きです!

三位一体!!


f:id:gunshimimiru:20200713020358j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020451j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020627j:image

やっぱりポエムで締めるのか…。

本編と同じだからこそしみじみしますよね。うーん…。

 


f:id:gunshimimiru:20200713020720j:image

はい!総士が戦術指揮に使えるようになりました!

f:id:gunshimimiru:20200713020308j:image

今までは森次さんに担当してもらっていましたが、その1で定めたルールに従いまして、これからずっと総士でいきます!

 

 

そういうことで、正式にエルフさんと一騎さんが味方に加わりました。

早速強化するよ。
f:id:gunshimimiru:20200713020635j:image

マークエルフ。強化は最大まで!


f:id:gunshimimiru:20200713020347j:image

一騎。SRWwiki片手にちまちまスキルパーツ。

こちらも、今まで拾ったボスのパーツをいろいろつけました。防御はつけてないけど。

ここで付与したカウンターが、後々めっちゃ効いてくるんですよね。つけといてよかった。

ダッシュも多分効果がある…かな。縦横無尽にマップを駆け巡るぞ。

 

 

さてルート分岐。

迷いましたが、日本にしました。
f:id:gunshimimiru:20200713020338j:image

まあ、ラインバレル勢、三国伝勢、ファフナー勢がいるんでね。

仕方ないですね。

 

f:id:gunshimimiru:20200713020404j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020553j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020501j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020425j:image

サヤさんかわいいww

名乗ってしまってるのにそのあと「名乗る名前はない」ってww

後に出てくる「ヨーヨーは武器じゃない」もウケました。サヤちゃん…。


f:id:gunshimimiru:20200713020353j:image
運命…Destiny…。

私はガンダム無双とかムックぐらいでしか、種や種運命の話を聞いたことがないのでよく知らないのですが、とにかく一騎とシンを並べちゃダメとだけ言っておきます。

 

f:id:gunshimimiru:20200713024517j:image

剣司、いいよなぁ。

ファフナー界で1番人間らしいですよね。今も、これからも。


f:id:gunshimimiru:20200713020702j:image

ということで、15話は森次さんと研修しよう!の回となります。

組むのは13話以降働いていないファフナーパイロット、真壁一騎でございます。

ボーナスも2人ともほとんど同じだったので、凄くいい組み合わせだったと思います。クリティカルの鬼やでぇ…。

真矢ちゃんが戦闘に参加するようになったら一騎と組ませます。森次さんは基本浩一と組みます。ただ、2人とも単体でも多分無双できるので、もしかしたらシングルで動かすかも。


f:id:gunshimimiru:20200713020414j:image

うわぁ…アーニー、せっかくジンを助けたのに。

ジン、お前というやつは…

ただ、こちらも、せっかくジンにできた部下を全員殺しているので、人のことは言えませんがね…ごめん、資金が欲しくて…。

こちらもエルフやフィアーは人間と交戦していませんのでご安心ください。

 

 


f:id:gunshimimiru:20200713020429j:image

だが絶望だけ〜じゃないさ〜♪

ゲームの仕様上、最初からフェストゥムがわんさか登場しますが、凄い量のフェストゥムに群がられるマークエルフ(とヴァーダント)はどう見てもホライズンのあそこですね。

しかも2機だけで立ち向かうんですからね。どちらも無傷なの怖すぎ。

エルフはよくENが切れるので、たまにエイーダさんが補給に行かないとしんどいです。移動後も補給できたらいいのに。


f:id:gunshimimiru:20200713020608j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020727j:image

甲洋を救う3人のコンビネーション!!

本編では咲良でしたけど、これもいいですね!

トリプルドッグ〜♡


f:id:gunshimimiru:20200713020657j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020630j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020612j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020343j:image
f:id:gunshimimiru:20200713020723j:image

ここも声付きなの…!?

ここの甲洋の「だれ…だったっけ…」の淡々とした様子が悲しくて涙を誘いますね。

総士も…つれぇよな…。

 

 

15話で一回、ジンを怖がりすぎてマークフィアーを全然進めなかったため、あと1歩が届かずゲームオーバーになりました。

だって、もしジンや部下たちが甲洋に攻撃してきたら、なんか嫌な気分になりますしね。こっちは避けるか防御するしかないし。

ほんと、あと1マスさえ進めたら勝ちだったんです。悔しすぎる。

…でもよく考えたら、総士あたりの精神コマンドで移動+できなかったっけ?加速あったよね??

もしかして:やらかした

 

…まあ、やり直してしまったので、ゲームオーバーカウンターは+1して5です。

何やってるんだか。

 

15話終了時点で、フル改造をヴァーダント、マークエルフ、マークドライ、マークアハトに施しました。

ヒュンフは今後のこともあるので優先されませんが、資金に余裕があったら入れようかと思います。

あと、気になっているラインバレル勢、有用な三国伝勢、フェイ辺りも強化してもいいかなぁと。他はまだ特に考えてないです。

 

撃墜数は、やっぱり愛用している森次がトップで105です。レベルも21でトップです。

加入時にそれなり撃墜数を稼いでいる人が結構いるせいもあり、一騎さんの撃墜数はまだ41です。…が、確か13話で撃墜数8、14話は人間相手のため待機させちゃったので、15話だけで33も撃墜数稼いだんですよね。補給とかもっとうまく活用してたら更に数を稼げたんだよね…。

思ったより浩一の撃墜数が27と低いのが意外でした。意識して使っていたつもりなのですが。

エイーダが撃墜数49と、森次の次に多いんですよね。エイーダさんは基本的に雑魚処理に使っていたのですが、なんか結構撃墜していて強いなぁ、と思って見たらなんと2位。

 

ルート分岐してるので、合流後はどうなるか分かりませんが、今後ファフナー勢やラインバレル勢にはもっと活躍していただきます。

頑張ってくれたまえ。

ただ、ファフナー勢は人間とは戦わせないというルールを作ったので、普通にプレイするよりは撃墜数やレベルは稼げないと思います。なんかストーリーで甲洋が「人間と戦わせた!」とか言ってましたが私は一切戦わせていません。総士に戦術指揮はさせましたけど。

 

 

暫く忙しいので更新遅れますが、ちびちび進めようかと思います。

1話1話大変だしね。