ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

はじめてのスパロボUX!その5【2020/07/16】

こんばんは、ミミルです。

 

スパロボUX、やるぞい!

今回は16〜20話です。

 

 

前回に引き続きまして、これまた凄い数の画像を撮ってきました。

通信をかなり使う可能性がありますので、Wi-fi環境での閲覧をお勧めします。

何かあっても私に責任は負えません…。

 

 

暫くラインバレル勢の話が続きますね。

鬼?とやらが出てきましたが、ふつうにいい人っぽくてよかった。

f:id:gunshimimiru:20200716022907j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022705j:image

「何だ?」「何だよ…」

なんかほのぼのしました。温泉に入る2人かぁ…。

 

 

続く17話は、敵がザ・ブーム軍の無人兵器だったので(wiki情報)、晴れてのファフナー勢投入です!
f:id:gunshimimiru:20200716022805j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022920j:image

咲良。

やっぱ男勝りな女の子ってイイですよね。何がイイかはさておき、普通に強いのでこのまま運用できそうです。


f:id:gunshimimiru:20200716022828j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022845j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022643j:image

剣司。

火力面で言うと、剣司もかなり強いと思います。なんでだろ?

咲良とパートナー組んでます。まだ2人はそういう関係ではないですけど、2人とも強いし、いいPTだと思います。


f:id:gunshimimiru:20200716022935j:image

衛。

ガードが固いですが、エネルギー消費なのかな?尽きるとちょっと大変です。

 


f:id:gunshimimiru:20200716022742j:image

道明寺、本当にただの学生なの???

なんか凄すぎません???色々と。

宗美さん、薫のお世話役とかかと思ったら、2人は夫婦だったなんて!!

びっくりです。そりゃあ薫さんを守ろうとするし、離れられるわけがないよなぁ…。

 


f:id:gunshimimiru:20200716022731j:image

この2人はその…そういうボケの方向でないといけないんですかね??w

サヤさんかわいいよサヤさん。


f:id:gunshimimiru:20200716022855j:image

うちのエース(?)同士が喋ってる…。

いいですね、この2人。もっと絡んでもいいのよ。


f:id:gunshimimiru:20200716022628j:image

大丈夫だ一騎。私は君達を人間とは戦わせない。


f:id:gunshimimiru:20200716022835j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022749j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022656j:image

ボイスがついているとは!!

にしても…総士は、人間と戦う覚悟はできているんでしょうか?

本編では史彦に「人を撃てと命令できるのか?」と言われていた総士。この時点では一応戦術指揮を執ることもあるし、場合によってはサブパイロットとして人を殺める可能性だって…ねえ?(私が特殊な運用をしているだけだし)

まあ総士の場合、みんなの命と島を守れるなら、人ぐらい殺しそうですけどね。

 


f:id:gunshimimiru:20200716022649j:image

森次さんかっけえなぁ…何このかっこよさ。


f:id:gunshimimiru:20200716022822j:image

ミスター・ブシドー!!(中の人)

 


f:id:gunshimimiru:20200716022623j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022756j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022913j:image

前話の時も戦々恐々としてたのですが、この時点で私、森次さん裏切っちゃうのかと思ってヒヤヒヤしてました。

めっちゃ育てたのに…くそぉ…。


f:id:gunshimimiru:20200716022637j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022927j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022901j:image

そんなことはなかった。

よかった…しかもくっそカッコいい登場の仕方しやがって。なんなのこいつ。ずるいぞ。


f:id:gunshimimiru:20200716022726j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022720j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022713j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022618j:image
f:id:gunshimimiru:20200716022815j:image

サヤさんの声は結構低いので、こういうセリフを読まれるとめちゃくちゃツボるんですよねw

芝浜は、怠惰故にろくに金を稼がない男が海で財布を拾う話なんですよね。

財布の中身の大金で酒盛りして寝てしまい…朝起きたら財布がない。妻曰く「それは夢だったのよ」とのこと。

慌てて男は仕事に打ち込むようになり──しまいには男は更生します。お酒をやめて、ちゃんと働くようになり、お金もある。そんなある日、妻が酒を取り出してきます。「本当は夢じゃなかった。でもあそこで止めてなかったら、あなたはもっとだらしなくなっていた」と。

久々のお酒ですが、男は断ります。「また夢になるといけねえ」とね。

落語は有名なのは履修済みなのであります。

おあとがよろしいようで。

 

 

桐山さん超悪党。

f:id:gunshimimiru:20200716023639j:image

旧友である桐山さんに対しても、ちゃんと向き合う森次さんまじかっけえ。

もうあなたが主人公でいいんじゃないか…?

 

このマップも、無人ロボットが登場するので、ファフナー勢に出番がありました。

桐山から何回か狙われましたが、反撃はせず、防御や回避で済ませます。

近頃「人間と戦う覚悟がないならば」みたいな話があって、ファフナー勢が人間と戦わないことに私が罪悪感を感じているんですが、それでも、嫌なんです。私に覚悟がないのです。許してくれ。

少なくとも真矢ちゃんには人間を撃って欲しくない。他のみんなも撃って欲しくない。そういう未来があってもいいと思うんだ。


f:id:gunshimimiru:20200716023716j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023811j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023912j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023735j:image

うわぁぁぁ…。こういう関係大好き…。

元は純粋な願いだったのに、それ故に相手を支配しようとして、すれ違う。桐山と森次の関係は、一騎と総士にも繋がりそうですね。

 


f:id:gunshimimiru:20200716023859j:image

九郎ちゃん久しぶりです。

ジョーイも元気そうでよかった。


f:id:gunshimimiru:20200716023741j:image

痛みを感じない森次がこのセリフを吐くあたりが素晴らしいですね。

マジで気になるんですけど、鉄のラインバレル。再現されるシナリオの一つ一つが凄くいい出来。

 


f:id:gunshimimiru:20200716023832j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023729j:image

あーーっっ!!コーラサワーー!!

相変わらずかわいいですね!?カティを困らせんじゃねえぞ!!わかったな!!


f:id:gunshimimiru:20200716023759j:image

カノンンンンンンンン!!!!

かわいい!!かわいいいい!!!

早く僕のものになれ!!!(違う)


f:id:gunshimimiru:20200716023709j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023904j:image

自機として道生さんとカノンを使えるとは。

はやくもっと使いたいなぁ〜!!

 

というわけで一騎が脱走しました。

イベントって書いてあったんで予測はしてたのですが、あんだけフェストゥムが登場するマップで彼が使えないのはかなりしんどかった。

一騎が居たら、撃墜数稼ぐところだったのになぁ…かなしい。

おかげで森次さんがさらに撃墜数を稼いでしまいました。アディオス。


f:id:gunshimimiru:20200716023721j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023653j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023806j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023844j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023852j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023647j:image
f:id:gunshimimiru:20200716023703j:image

このシーン、原作でも大好きなのでめちゃんこ撮ってしまいました。

真矢ちゃんがここで総士に思いをぶつけるからこそ、総士も気づくことが出来たんですよね。ほんといい子だよ真矢ちゃん。

 

 

 

ということで、20話まで終わりました。

ようやく自軍が集結?ですかね。知らない人たちがいっぱい増えましたね。

このゲームって何話まであるんでしょうかね?1ステージ1ステージがやり応えがあるので、先が長そうだなぁと思いました。

 

ゲームオーバー、一回やっちゃいました。

ジョウが乗ってる黒獅子に飛影が合体して、大丈夫だろうとタカをくくっていたら、ちょっと目を離した隙に墜とされてしまいました。

ゲームオーバーカウンターは+1して6ですかね。

 

機体改造は、新たにデモンベインヒーローマンに施しました。

なんか気に入ってるからです。

 

撃墜数は、ついに森次さんが撃墜数156とかになってました。使い過ぎだ。

次に山下君が65、エイーダが57、アーニーが52みたいです。

今一騎が抜けていますが、彼は多分60くらいあるんじゃないでしょうか。ちょっと覚えていませんが、脱走したってことは、帰ってから今以上の無双を見せつけてくれるはずなので期待です。

 

にしても…始めた当初は、見知った作品ばかり使おうとしていたのが、始めたての頃は知りもしなかったラインバレル勢をこんなに使うことになるとは思ってもいませんでした。

本編も気になるくらい面白いです。今の所、味方になっているバレル勢のキャラ全員好きです。こんなことはなかなかないぞ。

 

あと、これからデモンベインヒーローマンも集中して使おうかなと思います。

申し訳ないですが、飛影勢、ダンバイン勢、マクロス勢はどうなることやら…。

 

今夜はここまで。次は21〜25話ですね。

これからのコーラとカノンに期待です。

そいでは。