ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

マッサージチェアとマスク【2020/07/13】

今日は朝からマクドナルドへ。

店舗内の臭いがとてつもなく、飲食店というのは嗅覚も大事だなあと感じた。

 

朝マックのソーセージエッグマフィンが好きだ。セットを頼むとサイドにハッシュポテトかアップルパイか選べる。個人的には、朝からハッシュポテトは油がきついので、アップルパイにしたい。しかしハッシュポテトは130円、アップルパイは100円などと書かれると、30円の違いを感じてついついハッシュポテトを選んでしまうのだ。

このような情けない話を母にしたら、サイドにハッシュポテトを選んで、追加でアップルパイを買うことになった。そういう話ではない。

 

 

さて、その後ネカフェに行った。

念願のマッサージチェア、である。

足裏をごりごりされたかった。たくさんごりごりされた。気持ちよかった。おかげで連日気になっていた足裏のコリがスッキリ取れた。ありがたい話である。

問題は、こちらで授業を受けたことである。足裏や腰回りをマッサージされながらビデオ通話した。防音ではないので、発言の際は通話スペースに走りこまなければいけなかった。明らかに大きな椅子、揺れる視界、頻繁な場所移動。先生にネカフェとバレていなければいいのだが。

 

 

そして、ドトールロイヤルミルクティを買い、大学に行った。

Sサイズ300円で気軽に美味しいロイヤルミルクティが飲めるのは幸せなことである。

今日はマスクを忘れてしまった。なので道中戦々恐々としていた。

授業では何気に褒められた。嬉しかった。レポートも頑張らなくては。

 

 

私はかなり課題を溜めていたため、この一週間で一気に消費しなければならない。先生も助けていただけるので、あれこれ気合入れてやろうと思う。

全ては遊ぶため出かけるため。頑張るぞ!!