ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

股ぐらが痒い・後編【2020/08/02】

こんにちは、ミミルです。

これは前回の続きになっています。

相変わらずな内容なので、うげーって思ったらブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回のあらすじ】

普段ちょいちょい痒いと思っていたデリケートゾーン。

なんとなく過ごしていたミミルであったが、数週間前に突然痒みが強烈に。

夜も眠れず、一度痒くなると涙をボロボロこぼすほど掻き続けることになる悪夢のような日々。

病気を疑いつつ婦人科に相談すると、ただのかぶれだったようで……?

 

 

かぶれに効くステロイド剤を使い続けて6日間が経ちました。

ただいまの私、かゆみ一切なしです!!

先生の言う通りでした〜!やった〜!

 

使い始めて数日間はまだまだ痒い日が続いたので、すごく不安でした。

痒い時は躊躇なく1日2回使っちゃいましょう。3回以上はちょっとやばそうですが、2回使って特に問題はありませんでした。

 

ある日まではちょいちょい痒いなあと思っていましたが、ちょうど6日目辺りに完全に痒みがなくなりました。

その日薬を使い忘れたことに気づいて、今書いています。今も痒くありません。

ほんとよかった。効いたよ、お薬。

 

 

噂に聞くステロイド剤の使用ということで、色々不安がありましたが、使用回数をちゃんと守ったし、今のところ肌に異常はありません。まあ元々肌は強い方だと思うんですけど。

それでもちゃんと医師の指示で出された薬なので、もし皆さん痒みに耐えきれなかった場合、安直に使わずちゃんと病院で診てもらってくださいね。何かあっても知りませんからね。

 

 

お陰でまいにち日記、復活できそうです。

まだちょいちょい課題がありますが、頑張っていきます!

それでは。