ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

いきなりステーキ【2020/07/04】

今日はゴミ出ししたあと、母とドライブに出かけた。

母とは昔は仲が悪かったし、今でもちょくちょく怒鳴られることがある。が、こうして出かけているときは母も優しく、いい関係になれたなあと感じる。

 

母「この前スマホで広告が流れてな。6種類のキャラが出てくるねん」

私「うん」

母「スクショしたから見てみて。ミミルの好きなキャラ当てるから」

私「なにそのゲームw」

 

実際にやったら、見事母は命中させた。

私は相変わらず、なんかダークなキャラが好きなのだ。ちなみに私は逆に母の好みを当てた。なんだかんだ家族なのだ。

…問題は、これをやるのが男のキャラではなく女のキャラでやることではないだろうか?

 

いきなりステーキでステーキを食べた。

帰りに菓子を大量購入してしまった。太らなければいいのだが…。

 

帰ってきてからは、ずっと寝ていたらしい。いつ寝たのか覚えていないが、起きたら深夜になっていた。

知り合いが「Mac版出たよ」と教えてくれたので、MtGアリーナを入れたのだが、容量が大きすぎてパソコンが悲鳴をあげていた。

確認すると、なぜかシステム容量がすごいことになっていた。セーフモード?でパソコンを立ち上げると治るとかなんとかなので、今度シフトを押しながら起動してみようかと思う。