ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

扇風機とナッツピザ【2020/07/02】

今日は父と買い物に出かけた。

無印良品ニトリに行きたかったのだ。

 

 

買い物リスト

  • どこでも→エコバッグ
  • 無印→リップエッセンス(ピンク)
  • 無印→コントロールカラー ブルー
  • 無印→ホホバオイル
  • ニトリ→ハンドクリーナー

 

 

レジ袋が7/1から有料になる、というのは何となく聞いてはいたものの、その7/1が昨日来たという事実が何か不思議である。

今までまともなエコバッグを持っていなかったので、今日できれば買いたいと思っていた。

 

無印良品で買うものは、すべて美容関連である。

過去の記事でミニマリストを目指してうんたらと書いていたが、あれからコスメ用品も見直して、かなり変化している。

 

簡単に言えば──美しくなりたいと思った。

 

綺麗な体が欲しいと、ここ最近思うようになった。なぜだろうか?

とはいえ、やはりゴテゴテのメイクはしたくないため、出来る限り自然に美しくなれる方法を模索している。

 

あと部屋が汚い。細かいゴミが大量に落ちているのと、私の髪の毛はよく抜けるため、それを吸い取るためのハンドクリーナーをニトリで購入したい。

 

 

ということで、父の車を運転して買い物へ。

BGMはMaroon 5のヒット曲集だ。ついつい口ずさむのを父の話に遮られつつ目的地へ。

食事は父の気分によって某回転寿司屋になった。即気分が変わるあたり、やはり父はじいちゃんの血を受け継いでいる。

 

 

帰りにカフェに入りたいという父。

目的地のカフェの手前に別のカフェが。

私「やっぱあそこにしよう」

父「いいけど」

…私もじいちゃんの血を受け継いでいた。

 

そうして寄ったカフェは、前からあるのは知っていたが、なかなか入る機会のなかった場所だ。

…しかし。

f:id:gunshimimiru:20200703010311j:image

ティーラテうめえ!!

f:id:gunshimimiru:20200703010332j:image

ナッツとハチミツのピザうめえ!!

 

最高。

また行こうと思う。

 

 

 

結果、買ったものリスト。

細々したものは省略。

  • コンビニ→エコバッグ
  • コンビニ→歯ブラシ
  • 無印→リップエッセンス(ピンク)
  • 無印→コントロールカラー ブルー
  • 無印→ホホバオイル
  • 無印→お菓子、飲み物
  • ニトリ→ハンドクリーナー
  • ニトリ→冷感マット
  • ニトリ→扇風機

 

なんか増えている。

 

まず、エコバッグは散々悩んだ末、普段使っているコンビニのハンカチにもなるエコバッグにした。

あれだけいろんな店に行きながら、結局家の近くで買うという…。

しかし薄手だし、私の小さな鞄にもすっと入るので気に入っている。しかし、前に購入したハンカチの柄も気に入っていたので、今後そのハンカチをどうするかは課題である。

ブツに関しては、またミニマリストを目指す記事でお見せしよう。

 

無印で購入した

f:id:gunshimimiru:20200703005003j:image

リップエッセンス。

本当にねっっっとりしている。ハチミツを唇に垂らしたような感覚だ。

レビューには「これを付けて寝たら」とあるが、私の寝相では恐らく大変なことになる。ベトベトするので、寝返りを打てば髪の毛や枕が大惨事である。

ということで、普段起きている時に付けたりしようと思う。

 

ほんのり色づくとあったので、今使っているリップ&チークと別で、グロスを塗ったような唇にしたい時に使用しようと考えていた。

ここまでベタベタすると思っていなかった。少なくともマスクを付けていたら使えない…。今はそのような予定はないが、キスなんてしようものなら、恐らく大変なことになる。

しかし、1時間ほど付けていただけでも保湿されていた。このねっとりしたものが、水分をぎゅっと封じ込めているからである。

威力は絶大だ。うまく活用していきたい。

 

 

f:id:gunshimimiru:20200703005156j:image

ホホバオイル。

ふくらはぎのリンパマッサージと、髪先をまとめるのに使用した。

素人のリンパマッサージが効くかはともかく、オイルを付けた脚がすべすべふっくら。数日続けてみたら変わるだろうか?

何より、毛先に使用したのだが、この効果が高い。見事にまとまっている!!

感動ものだ。こちらもしばらく使い続けようかと思う。

 

ブルーのコントロールカラーはまた今度。

 

 

 

ニトリでは、日々暑さで眠れない夜を過ごす私のために、色々と涼しくなれるアイテムを買ってくれた。

本当にありがとう…。

 

まだ冷感マットは使用していないが、今日は扇風機を使ってみた。

これはすごいぞ。最近流行りの手持ち扇風機なのだが、充電スタンドに置けば卓上扇風機に、ファンを外せば手持ち部分がモバイルバッテリーになるという代物だ。

私の部屋には扇風機がなかったので、この小さなファンで我慢かな…と思っていたが、風がかなり強く、それにしても涼しい。

風の強さは4段階に調整できて、一番下でも充分涼しい。最強だ。

 

 

今日はそんな感じで終わった。

ゲーム、一切してないぞ…。

 

 

明日は授業、課題、あとは部屋の掃除だろうか。

実はまだ必要な教材がないので、元気があったら取りに行こうかと思う。