ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

神はなぜ二物を与え賜うたか【2021/10/01】

金曜は精神的に参る講義が多く、帰る頃にはヘトヘトになる。

そんな講義の合間、風を感じに大学のデッキに出て寝転がってみた。講義の時間帯だったので、幸い周りには誰もいなかった。こういう時間も悪くないかもしれない。

 

講義が終わった後カフェに寄った。数年ぶりにグラノーラを美味しく感じた。

 

帰宅後すぐ、面接に出た。といっても学内のだが。

あんな会話で大丈夫だったのか?という不安はあるが、おそらく大丈夫だろう。

 

 

私はかなり嫉妬深い人間だと思う。嫉妬した結果何か良くない行動をする、というわけではないが……おそらく自己肯定感が低いせいだろう。

周りには本当に「デキる」人がたくさんいて、そのような人と出会うたびに、尊敬と嫉妬の念を抱くのである。

私は病的に努力できないタイプなので、嫉妬したところで何か変わろうとはしない。悔しさはあるが、それを変えるための行動はできない。それが本当に悔しい。

世には本当にすごい人がいっぱいだ。いつも私はそれを追いかけようとして、結局うまくいかない。なぜなら、勉強、ゲーム、ブログ、プログラミング、起業。何もかも、努力ができる人が先を行く。現実はそんなものだ。

 

人気者になりたいのなら、まずは努力。努力あるのみ。……そう、胸に刻みつけたい。