ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

プリキュア5、大人気!【2019/09/15】

こんばんは、ミミルです。

一応昨日の話になるのですが、全プリキュア総選挙が行われました。

私はふたりは〜5世代です。プリキュア5が大好きでした。

当時はレモネードが好きで、ゲームもレモネードの変身後のホロ入り持ってたレベルです。

…一緒に洗濯しちゃってボロボロになって泣きましたけど。

 

あらゆる記事で、プリキュア5は不人気ではないかなと不安だった私。

もちろん未だにいらっしゃるココのぞ勢もいらっしゃるのですが、ピクシブでもプリキュア5より他の作品の方が作品数・ブクマが多く、レビュアーの方も他の作品を推すばかり。YouTubeではプリキュア5の曲より、最近のプリキュアの方が何倍も再生されている。

多分、いわゆる「大きなお友達」は、最近の可愛いプリキュアばかり見ているからかもとは思うのですが。

 

でも、周りの友達は皆「プリキュア5、フルスロットルGOGO!」が歌える。

カラオケに行くとなんだかんだ入れて歌うことも多い。

勿論皆「プリキュア5が一番だよね!」と言っちゃって。

私たちは世代だから好きなだけなのかな?と思っちゃったりしたのですが…

 

そんなわけで不安だったけど!なんと!

今回作品ランキングで、プリキュア5が6位、プリキュア5GOGOが3位と快挙を達成!

プリキュアランキングではのぞみが4位!他レモネードとアクア、ミルキィローズもランクイン!

人物としてはココ2位、ナッツ、メープル、ブンビーさんがランクイン!ブンビーさんはガチで嬉しかったよ!!!!

曲ランキングは「プリキュア5、スマイルGOGO!」が4位、「プリキュア5、フルスロットルGOGO!」が2位!!!スマイル4位と聞いて「え?フルスロットルは?」となったけど!当然だよね!!!

映画ランキングでも3位がお菓子の国、2位が鏡の国とダブルで独占!強い!!

 

ちなみに支持層は10代>20代>その他。投票者の女性が8割という感じでした。平均が6割女性だったのでレアケース。

それもそのはず、プリキュア5は恋愛要素が濃く、プリキュア唯一のキスシーンが映画で拝めます。

そのせいか、男性の票は少なめだったみたいです。男性がプリキュア見るときは大体萌えとかそういうの重視になると思うんで、仕方ないのかも。

 

 

ともかく、プリキュア5勢としては、大満足の結果となりました。今まで興味なかったって方にも是非見て欲しいと思います。劇場版の戦闘シーンは痺れますよ…では!