ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

【外国の反応】MBライト√ Maniac 3 反応まとめ

どうも、ミミルです。
ついつい書いてしまった。外国人にとってディアラバがどう思われているか、外国の方がゲーム本編を英語に翻訳した動画のコメントで見てみましょう。


この回は、ライトが華道をやるということで、ユイちゃんを大きな花に見立て、巨大な剣山に飾ろうとする話でございます。
他にも傷口に花を差し込もうとするなど、他のパートに比べて難易度の高い内容となっています。
我々のようによく訓練された人間でも、さすがに度肝を抜かれたこのパート、外国人の方々はどんな反応なのでしょうか?
中学生レベルの英語しか分からない筆者ですが、翻訳してみました。

 

 

i have nothing to comment.....................
「コメントすることはない……」

まあ、普通はそうなりますよねw

 

 

i loveeee youuuuu
「お前があああ好きいいいいい」

よく調教されてて凄いお方です。

 

Now I understand why this is called maniac
「なぜManiacと銘打たれているかようやっと理解した」

個人的に一番笑ったコメント。本当にマニアックすぎるシチュエーションですよねw

 

 

I really wanna slap laito right now it will make me so happy
「今すぐにでもライトに侮辱されたい 私を幸せな気分にさせるから」

slapは平手打ちという意味もあり、どちらか迷ったのですが、どちらにしてもこの方も凄いですね。

 

Sweet
「素敵」

素敵なのか…?

 

welp im crying of laughter
「えっと 笑いすぎて涙が止まらんのだが」

もはやこのマニアックぶりはネタにされるレベル。

 

 

Lol
「わろた」

…笑うしかないようです。

 

 

Kou please come and help yui now because laito is almost killing her
「コウくん頼むからユイちゃんを今すぐ助けに来てくれ このままじゃライトがユイちゃん殺しちゃう」

 

↑if Kou comes Kou will kill her himself iv been through Suabru and Laito's roughts in both Kou kidnaps Yui and she dies in the brute and mandservent ending in Subarus and once in Laitos but as well as her dieing is Subarus Subaru killes Kou and Laito also kills kou but becomes a yandere and keeps yui locked up in the basement next to Kous dead body :/ i dont think you wnt kou to come get yui its bad 2 out of the 3 endings are bad

「コウはルートによってはスバルやライトのルートでユイちゃんをさらうんだけど、スバルルートはBluteとManservantエンド、ライトルートは一回だけ、ユイちゃんが自殺しちゃう。ユイちゃんの死はスバルにとっても死みたいなもんだし、スバルも自殺しちゃう。スバルもコウを殺すけど、ライトもコウを殺すよ。結局ヤンデレ化して、コウの死体の横で地下牢に繋がれる。三つのうち二つが悪いエンドだ。とにかくコウがユイを助けに来てもバッドエンドにしかならないよ」


↑Thanks for telling me now I need to save yui
「教えてくれてありがとう、でもなんとしてもユイちゃんを救わねば」

MBではライトとスバルのルートでコウが介入いたします。ライトのひどい仕打ちには、視聴者の方がそう思ってしまうのも分かりますね〜。
ちなみにスバル√はディアラバ屈指の甘さなので、コウに気持ちが揺れることは殆どないと思いますが…。

 

 

以上です。

なかなかおもしろいコメントばかりで笑ってしまいました(笑)
大別して、調教されたコメ、呆れ又は笑い、ユイちゃんを心配する声などでしょうか。冒頭で「ヴァンパイアにも美しいものを愛でる心はあるが、人とは違う」と話がある通り、やはり人間とは感覚が違いすぎますね。

 

またこういうのやってみようと思います!その時はよろしくお願いします(〃ω〃)