ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

CL ライト√ 感想【2019/07/27】

DIABOLIK LOVERS ケイオスリネージュ、ライト編のレポートをしようかと思います。

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

 

そもそもケイオスリネージュは、別ベクトルの世界観だと思っていました。

で、なんか元の世界(初代〜LE)の話がたまーに出てくるのかなと思っておりました。

 

ですが、思ったよりも早くイブがユイである事を思い出し、「もしやこれ、彼の記憶を取り戻す物語なのでは?」と思いきや、それも中盤で思い出し…

 

別の世界線で、少し変わった設定で闘争するバトル系の話かなと思いきや、偽りの世界から脱出する物語となっていました。

ある意味いつものディアラバで安心しました。

 

 

 

さて、そんなケイオスリネージュのライト編ですが。

 

最初の方は、ライトが記憶を取り戻していないので、結構辛かったですね。

 

結構やばい態度をしたライトに対してユイちゃんが「記憶がなくても、やっぱりライトくんはライトくんだ!」と笑みがほころぶシーンは笑いました(笑)

もっと自分の置かれている状況を理解してくれw

 

ライトが記憶を取り戻すシーンは熱かったですね。LPの鍵のシーンと同じくらい熱かった。

ライトの覇気ってどんな感じなんだろう…アヤカナが物怖じするレベルって、どんな…。

 

そのあとのライト単独行動シリーズは全部最高でしたね。

もっと長くても良かったのよ、正直。

ユイちゃんの寝顔を眺めるシーンのモノローグ、あーー最高でした。はい。もう最高を超えた最高だな。

 

飛び降りたシーンは…なんか悲壮感が伝わって来ました。ユイさんの肝っ玉に私はついていけなかったべ。私だったら永遠に逃げ続ける事を選択するかも。そっちの方が楽しそうだし。

 

「ボクじゃやっぱり無理だった」って言ってたけど、いやいや、ライトはよくやったと思うわ。カルラを出し抜き続けたわけだし…。

 

 

ユイちゃんがカルラさんの手元に置かれるようになった理由づけは少し無理があったかもなと思いました。

 

あと全員捕獲したってやつも、急展開すぎるだろ!と思いました(笑)

あのカルラさんが、シュウさんレイジさんルキさんキノくん辺りに勝てると思えないwww(殺される

 

なんかカルラさんがずっと不遇だった気がしますねー。カルラさんルートも見てみたいけど、ライトが荒れていそうなので躊躇ってます。カルラさんもかっこいいけどね…。

 

 

あ!!!そう!!!!

スチルが最高だった!!!!

コウから庇うシーンが個人的にすこ!!!!

うぉおおうおうおおおお!!!!!!

 

こういうときに時たま自分が女である事を思い出しますね。ディアラバででしか女であると感じられないのはどうかと思いますが。

 

 

カールハインツ声変わりました?(LE未プレイ)

なんか若くなっててびっくりしました。

誰おま状態だった。もしDFアニメ化するなら、カール役は今のカールの声の人になるのかな。わからないなぁ。

 

 

ちょくちょく出て来たアヤト&カナトコンビ、めちゃくちゃ気遣ってくれるアズにゃん、見逃してくれるスバルきゅんが可愛かったです!!

アヤト&カナトの終盤の思い出したシーンがめちゃくちゃいけめそしてた!

 

…カナトは怖かった!

なんか今までよりも増して病んでるような演技じゃありませんでした?私震え上がっちゃいましたよ…こわ…。

 

あれ、よく見たら、ユイちゃんの血を貰ってるコウ、アヤト、カナトが記憶を取り戻しているんですね。流れ上、シン、ユーマ、キノは影もありませんでしたけど…。

 

あと、やっぱりコウは苦手です…。

多分彼ルートだったら加減されるとは思うんですが、吸われたのがかなーりショックでしたね…。

でも「ライトくんのけちー!」は可愛かったよね…!コウくん沼に浸かる日も近いか…?

 

好きなキャラでも、別のキャラのルートだと結構殺意湧いたりしちゃいますよね。

しない?しないかぁ…。

多分そのキャラのルートをしないと、そういうレッテル貼られるキャラは好きになれないかもなーと思いました。

ライトも多分そうだよね…うん、きっと。

 

 

 

 

まとめ

f:id:gunshimimiru:20190728083410j:image

 

 

以上で終わり!

ディアラバまだまだ応援してるから頑張ってよ!!