ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

【EMIGI】膣トレに挑戦した話

こんにちは、ミミルです。

今日の話は…膣トレの方法についてお届けしたいと思います。

 

 

 

◆そもそも膣トレとは?

 

骨盤底筋と呼ばれる、お尻に近いところにある筋肉を鍛えるトレーニングです。

要は「下半身を引き締める」もので、これを鍛えることで、冷え性の改善や尿漏れ防止、感度の向上などに役立つ…そうです。

基本的には産後の女性など、膣がゆるゆるになった方がトレーニングで鍛えなおすことに使用されるようです。

 

 

◆なぜ今回挑戦したのか

 

とはいえ、私は別に出産したわけでもないですし、そもそも現在パートナーすらいません。

そんな私がこれに手を出した理由が、尿漏れです。腹に力が入らないからか、人よりも漏らしやすく感じていました。

「楽して筋トレしたいなぁ」というのもあったので、「グッズを入れていればとりあえずトレーニングになる」と言われる膣トレに挑戦してみよう、という運びになりました。

 

 

◆膣トレグッズを、買う

 

とはいえ、日本において膣トレはまだまだマイナーなトレーニングです。

どのグッズがおすすめなのか、どの方法が正しいのか、情報がとにかく少なくて、私も苦心しました。

とりあえず買ったのがこれ。

 

 

f:id:gunshimimiru:20210304040559j:image

 

EMIGI ラブパール。

ちなみに一応「アダルトグッズ」になるので、膣トレグッズの購入は、しかるべきショップやサイトに行かないといけません。

私の場合、たまたま近くにショップがあったので、突撃して買ってきました。現在は女性に配慮した店も多いので、勇気があれば行っても問題ないかと思います。

恥ずかしい場合はオンラインショップを使いましょう。最近は「そういう」商品とバレないように送ってくれる店が多いようですよ。

 

 

話を戻します。

このEMIGIは、日本の膣トレグッズでは比較的メジャーな商品みたいです。

外国製(確かドイツ)なのですが、日本人の膣の大きさにちゃんとフィットするので、「大き過ぎて入らない…!」とはならないかと思います。

 

この2箇所の膨らんだ部分におもりが入っており、振ると「ゴロゴロ」と音がします。これが骨盤底筋を刺激してくれるのかも。

色はピンク、マゼンダ(私の購入したもの)、赤、黒の4種類があり、色が濃くなるにつれ重くなります。

このマゼンダはミディアムのようで、58gあるようです。初心者はピンクの軽いやつから始めた方がいいようですが、私はすっ飛ばしてしまいました。

 

 

 

◆ラブパールを、使ってみる

 

さて、使い方ですが。

水等で綺麗にしたこれを、膣内に…挿れます。

 

私は既に経験があるのでさほど抵抗がないのですが、そういったご経験がない方は、ちょっと抵抗があるかもしれません。

 

紐のある部分を下にして、ぐっと押し込みます。この時痛かったら潤滑剤などを使用します。

(もしこの時、入れるのが窮屈で難しいという方なら、わざわざトレーニングしなくても大丈夫だと思います…。)

 

 

入ったら、室内で歩いたり、立ち仕事したり、家事をして軽く体を使いましょう。

 

最初私は、「入れてるだけでいいのかな?」と勘違いしていましたが、違います。

入れてるだけだと、気づいたら中からラブパールが出てきて、「ヒェッ…」となりますw

 

中に入っているパールを引き締めてやる感じで、意識してトレーニングする必要があります。

最初はその感覚を掴むのが難しいので、お尻の穴をキュッと締めるようにやってみました。

すると、あら不思議。あれだけ中から飛び出してきたパールが、ちゃんと中でキープされているではありませんか。

たしかに、一般的な筋トレと違って、ちょっと下半身を意識するだけでいいので、だいぶ楽です。しかも、下半身を意識することで、姿勢も良くなるし、「もっと体を動かそう」という気にもなります。

 

とはいえ、長く続けていると、体が限界なのかキープできなくなってくるので、そうなったらトレーニング終了、中から取り出して洗浄して片付けます。

 

感度を上げるのに使われるトレーニングですが、装着中は別に何も感じません。強いて挙げれば違和感ぐらいです。

しかしトレーニング後、EMIGIを中から引っこ抜くと…ひえー、物凄い量の分泌液…。

そのため、外出先で使用するのはあまりお勧めできません。

 

 

 

◆ラブパールを使用した感想

 

実はこれを購入してから1年以上は経つのですが、ずっと使い方が分からなくて、最近ようやくトレーニングになってきた感じです。

今のところは、EMIGIを使うタイミングも難しく、継続的なトレーニングはできていない状態ですが、今後出来る限り続けていきたいと考えています。

その過程で何か進展したら、その際に追記したいと思います。

 

この記事を読んで、私のようにトレーニング方法に悩める女性が少しでも減りますように。