ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

整理しよう。【2021/05/06】

 

整理しよう。

今、やらねばならぬ事を。ウム。ワカル。

 

※日記です。

 

 

 

【まずは書き出す】

 

自己実現(?)

・FP3級

・読書

 

◆大学

・講義

・実習

・就活

 

◆仕事

・既存の仕事(先日復帰)

・ブログ

・インスタ

・新しい仕事を探したい

 

◆趣味

・イルーナ(レベ上げ)

・イルーナ(ブログ)

・ウマ

 

やることがだいぶ多いな、アンタは。

 

さすがに全部やるわけにはいかないので、期限と、終わるまでの所要時間を出してみる。

 

・FP3級

試験は5月末。ほとんど時間がない。

必要な時間は約30時間くらい。正直今のままはヤバイ。

 

・読書

今読んでるやつは図書館で借りたもの。多分あと数日で返さないとマズい。

読了まで必要な時間は1時間ほど。しばらくは忙しいから、インプットはストップだ。

 

・講義

もちろん出ないといけない。先週は課題をだいぶ出し忘れたので、今週からは気をつけないと。

必要な時間は、週5時間ぐらいかな?

 

・実習

これがだいぶヤバイ。時間外もだいぶ取られてしまう。

必要な時間は…どれくらいかな。週3時間ぐらいにしたい。

 

・就活

正直やらないとマズイ。インターンの申込は今週中。ヤベェ。

とりあえず今週中に1時間取る。

 

・既存の仕事

ぶっちゃけ辞めたい。時間に対して収益が微塵もない。時間の無駄。

どうやったら辞められるかな。とりあえず超スローペースでやっていくつもり。

週3時間しか取りたくない。3時間もすごく無駄にしている気がするが。

 

・ブログ

1日20〜40円ほど失っている計算なので、それに見合うだけの記事をアップしたい。

できれば週に1本は上げたい。それなりの内容にしようとなると、週5時間欲しい。無理み深い。

 

・インスタ

ぶっちゃけ頑張ってるけどしんどい。やりたくない。週3時間くらい。

 

・新しい仕事

探すのがしんどい。いくら応募しても、まず返答がない。今は忙しいので、とりあえず落ち着いてから。…いつ落ち着くのかは謎。

 

・イルーナ(レベ上げ)

神速が終わってしまったので失速している。あと、ウマが楽しい。

週1時間ほど。

 

・イルーナ(ブログ)

ちびちびやります。ブログ書いてるとあっという間に時間が経つ。週1時間ほどが理想。

 

・ウマ

クソ楽しい。時間泥棒の原因は大体こいつ。1日5戦×1時間=5時間取られる計算。とりあえず、しばらくはゴルシ消化と因子ガチャに集中するかな?

週20時間〜。すまん。

 

 

【優先順位をつける】

 

全部出せたので、優先順位をつける。

 

◆優先順位【最高】数日中に終わらせる

・読書

本返しに行こうな。今日読んで、明日にでも。

・就活

今週中だから、さっさと応募しような。インターン

 

◆優先順位【】今月中は注力

・FP3級

ぶっちゃけ、マジでやらないと無理。

・講義

当然だが、出ろ。提出物、頑張れ。

・実習

多分今月は忙しいと思う。余裕をもって臨みたい。

・ブログ

5月はなんとか週1でアップしたいな。

・ウマ

注力してぇ〜〜 とりあえず因子☆3が欲しいんじゃ〜〜 モルモット教とバクシン教にハマるんじゃ〜〜

 

◆優先順位【】余裕があったらやろう

・既存の仕事

ある程度は頑張ろう。出さなさすぎるのも怒られるだろうし。

・イルーナ(ブログ)

早く「初心者向けガイド」更新した方がいいと思うのよね。

 

◆優先順位【】来月以降に回そう

・インスタ

あまり手応えがないから、しばらくはパス。

・新しい仕事

FP合格してからやろう。お金欲しいけども、根気が要るからなかなか大変だと思う。

・イルーナ(レベ上げ)

しばらくはガイド中心にします。イグは消化します。

 

 

 

 

おし。整理完了。

とりあえず、しばらくはFP3級に集中だ。

それをしながら、大学での学び、ブログ、ウマを継続させる。それが今月の目標だ!

 

…うまくいくといいなあ。