ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

ゾンビの夢と明日の献立【2021/08/23】

 

最近たるんでいたが、日記を再開したいと思う。

 

 

昨日は23時に寝ることができたが、代わりに変な夢を見てしまい、3時過ぎに起きてしまった。

奇妙な夢だった。ゾンビのうろつく畑を、母の手を引いて逃げ切るような夢。

「怖い」と思って目が覚めたのかもしれないが、「ゾンビが怖い」というより、「急に《日常》が崩れ去る瞬間が来た時のための心づもりをしておかなくては」という気持ちだった。

 

おかげで午前中はずっと熟睡してしまった。

 

明日、私の手作りの料理を家族に振る舞うことになった。

幸いにも家族の(味の)好みは私とほとんど同じだが、おそらく私よりも味にうるさい。「塩だ。塩あるのみ。」な私にとっては強敵である。

初回だしな……ということで、贅沢にステーキ丼を振る舞うことにした。今日はご飯炊かないと。久々に。

 

 

そういや最近、筋トレをしている。

8/2に「見せられる腹を作るぞ!」ということで決起し、「30日間フィットネス」というアプリのメニューに沿って運動している。

 

f:id:gunshimimiru:20210823192854j:image

これは今日の分。

最初は簡単だったトレーニングメニューがだんだん難しくなっていき、数日前ついにシットアップ(いわゆる「腹筋」)が首を痛める方法でしかできなくなり、メニューの変更を行いながら取り組んでいる。

プランク45秒は鬼畜でしょ…。これでも1番レベルの低いコースであるのだが。

 

今までの分も、ここに置いておきたい。


f:id:gunshimimiru:20210823194156j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194153j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194213j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194149j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194200j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194217j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194209j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194205j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194233j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194226j:image

f:id:gunshimimiru:20210823194222j:image

f:id:gunshimimiru:20210823192854j:image

 

とはいえ、最近はアプリのメニューの前に2分ほどスクワットを導入したり、少しずつ強度を上げてきている。

ゆくゆくはトレーニングに30分割きたいと考えているが、果たして。

 

これを踏まえ、食事のメニューも改めている。

鶏むね肉を中心に、なんかそれっぽい食事を摂っている。野菜不足感は否めないが…。

 

まだ身体の調子が良くなったわけではないが、継続は力なり。夏の間に、いろんなことに挑戦したいと思う私だった。