ミミルのメモ帳

オタクJDの自己満足ブログ。日記、備忘録、趣味のはなし。

ミミル、ミニマリストになる。② 【2020/03/22】

こんにちは、ミミルです。

 

突然ですが、バイト中に倒れました。

起立性低血圧ということで、簡単に言えば生活リズムが悪いせいでフラッと行ったようです。

 

個人的にはいいバイト先だと思っているので、できれば辞めたくないのですが、体質なので「治る」ということがなく、あくまで「予防」するしかないのが現状です。

現在は生活リズムを整えるように気をつけているのですが、やはり休みが続くと楽な方に行ってしまい、なかなか治りそうにないです。

早く治さないと…。

 

 

そんなこんなで、目指せ!ミニマリスト第二弾。

今回は筆記用具を新調しました。

 

f:id:gunshimimiru:20200322094329j:image

 

このペンケース、大きく見えるかもしれませんが、幅が4〜5cmくらいしかありません。

そのため、中身も細身のものにしています。

左から、シャープペン、黒ボールペン、赤ボールペン、消しゴムです。

正直シャーペンと黒赤ボールペンの合体したペン1本の方が楽そうですが、ペンケースが薄っぺらいので見栄えが悪くなりそう。

 

ペンケースが可愛いので気に入ってます!

ただし、まだ大学が始まっていないので、まだそんなに使えてないのが現状です💦

 

それと、私は経営を学んでいるので、試算表を書いたりするのに定規も必要ですね。

これは家にあるやつを入れておこうと思います。

 

 

f:id:gunshimimiru:20200322095041j:image

 

自宅学習のお供にペンケース♪

 

 

 

今回は筆記用具類を紹介しました。

春休みは遊び過ぎたので、今年は有意義に過ごします。

頑張ろ!!